こんにちは、CUKOですニコニコ

健康な腸を目指して、腸活や暮らしについて

YouTubeで動画を配信しています。

 

 

腸活をはじめて、劇的に体調が良くなりました。
 

以前は体調不良で仕事を休むことが多かったですが、

今はほとんど休むこともなく出勤できるようになりました。

 

腸活のおかげですラブラブ

 

 

先日、久しぶりに夜に出かけしました。

東京、新丸ビルのカフェを20人くらいで貸切で

夜遅くまで楽しみました〜音譜

 

帰りがとっても遅くなるので、東京駅周辺の

ホテルに泊まりました。

最初のプランでは私1人で、ゆっくりするはず

でしたが…。

 

まぁ、それはさておき、私は外食でも、

グルテンフリーを心がけています。

 

ホテルのモーニングは、ブッフェだったので

和洋中の中から選べて、助かりました。

 

そして私には、腸活と同じくらい

大切にしていることがあります。

それは、運動です。

 

今回、夜遅くまで遊んでいた不良主婦笑

でしたが、翌朝は5時半から皇居周辺を

ウォーキングしました。走る人

 

 

こんなの初めて〜!皇居、二重橋に観光客がほとんどいない!

 

 

日に日に衰えを感じる今日この頃。

健康寿命を少しでも長くするには、身体を

鍛えることがとっても大切だと思っています。

 

時々、都内を歩く動画を出しています。

今までで人気だったのは麻布台ヒルズの動画。

 

オープン前から話題の麻布台ヒルズでしたが、

この動画は、オープン前の様子を記録した

今となっては(自分で言うのもなん

ですが…あせる)貴重な映像です笑

 

 
 
もう一つは、霞ヶ関を歩く動画も出しています。
今、NHK朝ドラで話題の「虎の翼」のロケ地
法務省の前も通りました。
赤い煉瓦作りの建物が、ものすごく迫力がありました。
 
「虎の翼」は戦後誕生した、初の女性弁護士のお話です。
 
女性というだけで、今よりもっと色々な制約が
あった時代ですから、想像を絶するご苦労が
あったことと思います。
 
そういう時代のことや、自分が女性に
生まれた今、(すでに50数年経って
いますが笑)この世の中をどんな風に
生きればいいのかなど、改めて
考えてしまいました…。
 
 
 
話は逸れましたが、腸活と
同じくらい大切なことは
運動です。
 
最低でも、1日1万歩は歩きたいですね。
↑これ、理想です^ ^
 
宿泊したのは、汐留イタリア街に隣接する
三井ガーデンホテル。
 
 
イタリア風の街並みに癒されました〜照れ
 
 
イタリア街は、テレビや雑誌のロケ地として有名です。
大きな公園があり、お花もたくさん植えられて
いて本当にイタリアにいるかのような、
素敵な街並みでした〜音譜
 
帰りに、原宿のIKEAに寄りました。
 
 
 
 
郊外の大型店と違って品数は少なめですが、
必要なものがコンパクトにギュッと揃って
いる、という感じのお店でした。
 
色々なものを購入したので、自宅に配送して
もらいました。
 
 
 
 
今回の動画では、配送の手続きをしている間の
エピソードも紹介しています。
 
 
 
購入品も一部、ご紹介しています。
よかったら最後までゆっくりご覧くださいませラブラブ
 

今日も最後までお読みいただき、ありがとう

ございました。

YouTubeでもお会いできることを、楽しみに

していますラブラブ