シオン、今日で2歳になりました。 今までのところ、これといって大きな病気もせず、元気にすくすく成長したシオンなみだ 本当によかった。



夏への扉 -フロリダ編-
あたち、もう2歳、ビッグガールよ



夏への扉 -フロリダ編-

クージョだってだっこできるし


夏への扉 -フロリダ編-
いいこいいこだってできるし



夏への扉 -フロリダ編-
オーナメントのかざりつけだって


夏への扉 -フロリダ編-
木から取リ外して隠すことだってできるんだから




 2年間、私のお腹から出て来てすぐ、あっという間に、この世で一番大好きで大切な人になったシオン。何があってもこの子だけは守らなければと、急に芽生えた恐怖感と正義感を噛みしめながら、オットと震えたあの日。


 これから様々なことを一緒に出来るかと思うと、想像だけでついニヤニヤしてしまう。シオンさえ元気で健やかにいてくれたら、他はなにも望みません。



 誕生日会なるものを、10日ほど前に我が家で行いました。クリスマスが近くなると、みんな忙しいから、早めにさくっと笑 いつものプレイデートのメンバーにて。みんなたくさんギフトやらなにやら持って来てくれたり、お陰さまで、とーーーっても思い出深いパーティになりました。



 そうそう、風船をひねる兄さんおじさんを呼びました。前にもアップしたとおり、彼独自のクラフトセンスが妙に一人歩きしていて、キティちゃんをオーダーしたら、シンプソンズにでてくるキャラクターだったり、エルモをオーダーしたら、手足の妙に長いマユ毛つきで恐かったりしたけど、軽く盛り上がりましたハート


 「もうちょっと笑顔でもいいんじゃないか?」と思える二日酔い風のおじさんではありましたが、「俺は14年ひねってんだ」っと自負しちゃう自尊心をいきなり折るのもどうかと思ったので、シオンに免じて勘弁してあげました。


夏への扉 -フロリダ編-

夏への扉 -フロリダ編-
あんぱんまんを即興で!


夏への扉 -フロリダ編-
アレ兄さんは、たくさん剣や銃を作ってもらったよ



夏への扉 -フロリダ編-
粘土に首ったけのシオン


 ケーキだってご飯だって徹夜までして作るこたーないし、どこかにオーダーすればいいんだろうけどさ(笑)、私の変なエゴで全て夜なべな手作りです。


 というか、ケーキは日本のショートケーキみたいなのが食べたいんだもん。アメリカのケーキ、やっぱり好きになれない日本女の私。


夏への扉 -フロリダ編-

キキちゃん(キティちゃん)大好きなシオンのために


夏への扉 -フロリダ編-
取り団子の煮物、唐揚げ、マカロニグラタン、サーモンの押し寿司、サツマイモのブラウンシュガー焼、海老フライまさご和え、春雨サラダ、ネギマヨピザ、子供用サンドイッチ・・・

夏への扉 -フロリダ編-

夏への扉 -フロリダ編-

夏への扉 -フロリダ編-

夏への扉 -フロリダ編-

夏への扉 -フロリダ編-
プレゼントとケーキで放心状態


夏への扉 -フロリダ編-
これ・・・ぜんぶ・・・あたちの・・・??


夏への扉 -フロリダ編-

パーティー後も、粘土セットの入ったかごは手放せません





 そして誕生日当日の今日は・・・地味におうちで2人でイチャイチャ。昨夜はキーライム通信 の編集会議だったりして、夜もちょっと遅くなったから、今日は朝も遅めにダラダラと。

 もう柔らかすぎるバナナがあったので、K女史にいただいた花のマフィン型で、バナナブレッドを作りましたLOVE



夏への扉 -フロリダ編-

この不気味な物体は、一体何かしら?

夏への扉 -フロリダ編-
おいちハート(そして右手には、例のクージョ似のワンコ)





産んで2年経ってるのに、脂肪はまだ維持してるって事実にびびびっくり!

??????????