急に寒くなり、長袖2枚着てますのよ。 このクソ寒い中、プールのお掃除マシーン(名前なんていうんだった?勝手に底を這って掃除するヤツ)が絡まってたから、思わず英語で罵しるぐらい冷えた水に腕をひたして起き上がった時に夜空を見たら、久しぶりに流れ星がくっきり見えて、ちょっと得した気分流星


 突然汚いお話で恐縮ですが、母ヨロコビ話に繋がるので話させてください笑


 シオンがね、かれこれ2ヶ月前ぐらいから、ウンチョスのあとに教えてくれるようになったのだけど、最初はただ、はいてるオムツをぽんぽん叩いて「プー」と言うだけだったのが、日本から戻ってからは「マミー、プーしちゃった、(ここでダイパーを叩く)きれいきれいね?あっちいこう?」と、ちゃんと言葉でリポートしてくれるの(涙)


 やっとヒトっぽくなってきたYO!!


 意思の疎通ができるって、素晴らしいですね!アレが食べたいとか、アレがしたいとか、なんとなくいえるようになってきていて、カンシャクを起こすこともそうなければ、本人も通じてるのが嬉しい様子でご満悦。


 もちろん「それはあとでね」なんていうと、「ノーー!」なんてものすごいへの字口で抵抗するんだけど、つい私がその顔に笑ってしまって「抱っこする?」なんて言うと、5秒後にはヘラヘラ笑ってるし、この軽さ、一体誰に似たんだ?!


 そして、もうすぐ2歳なんだもん、そろそろ当たり前なんだろうけど、すっごく着る物とか髪型にうるさい!私が選んだ服にケチつけるんだもん、びっくりだわよ!女って、だからいやよねぷっ 私は、シオンは子供っぽい子だと思ってるんだけど、いや~、急に色気づいてきたよ!イケメン好きなのはいいけど、洋服とかでハイメインテナンスなのはちょっとイヤだわ。子供らしく、Tシャツ短パン裸足で泥んこになって遊ぶのが大好きな子になってほしい!




夏への扉 -フロリダ編-
証拠写真A (この冬は、N女史のお土産ボーダーレギングスがシオン流。キティちゃんはマストアイテム)



 そう、あとね、最近、妙におっぱいを飲みたがる爆 


 って、もう出ないのよ。ちょっと前までは、お風呂で私の垂れた毒チクビの美乳を見ては、ゲラゲラゲラっと笑って全くもって失礼極まりない態度だったくせに、ここ最近スキあらば狙ってくるのです!これって、なんなの?!?! だから泣いたときは、「シオン赤ちゃんだもんね、おっぱい飲みたいの~?(古)」と言うと、大喜びで泣き止むのがすごく可笑しい。



 ちょっと静かだなって思ったときは、悪い事してるか、昼寝してるか。「さあ昼寝よ!」みたいな昼寝はもうしてくれないから、こうやって力尽きるのがオモロー。

 


夏への扉 -フロリダ編-
ヘトヘトになるまで遊ぶのもシオン流 (註:隣の裸にブーツバービーは、別にサイズ比較対象の為ではありません)





 片づけがいまいち進まない!私は本当に片付けられない女になったのかも!誰か片付けてー!



寒くて布団から出られないYO!(byクージョ)

??????????