現実逃避をしている自分がいます。 タンパにいてもそうなのだけど、悩んだり考えたりしてもどうにもならないから、辛いから、考えないようにしてしまう。うん、逃避というか、なんというか、うーん。みんなは一体どうしてるんだ?!



 やはりここはひとつアヤパパにはなんとか長生きしてもらって、せめてシオンがグレて「お母さんのバカ!だいっきらい!」と家を飛び出し、そして飛行機に乗り「パパケンゾ~♡ 」と泣き付いてきても大丈夫なように宜しく頼むよ! そして欲を言えば、シオンが結婚して元気な子供を産んで幸せになり、そしてその子が「パパケンゾ~♡ 」というのを聞いたほうがいいと思うんだLOVE


 アヤパパの介護生活は、ちょこっと来てはそばでオロオロする私なんかには想像を絶する大変さなわけだけど、それを飄々とこなし、いつも通りに犬たちを散歩し、猫をなで、ご飯をつくり、シオンと遊ぶアナタを尊敬してます、はい。




夏への扉 -フロリダ編-

ヤギとナントカは高いところが♡ って言うらしいし・・・


・・・そしてお店の前にヤギのメイちゃんがいるこちら・・・
夏への扉 -フロリダ編-

夏への扉 -フロリダ編-
日本一雰囲気がよくて美味しいお蕎麦屋さんの大松庵!築200年のお屋敷を移築したのだそう!



夏への扉 -フロリダ編-
絶品そば粉アイス




 特にこれといって何にもせず、毎日たっくさんの考え事をしてます。


 私は約2ヶ月前に流産をしたのね。やはりその頃はかなりどよーんと落ち込んでしまい、つわりなんかもあって体調もイマイチで、ちょうどオットが半年間の海外赴任へ発った直後ぐらいだったので、何とも言えない孤独感や失望感を感じてたのね。


 短い妊婦生活だったけど、それなり色んなことをたくさん妄想してしまっていたりして、自分で言うのもなんだけど、こういうときの女の切り替えはすごい。「よし、何が何でもやったるぞ!」という気合のみ。


 もちろん、リリアンのことがあるから、その時も内心はビビリまくっていましたが、それも最初の3日ぐらい。それよりもその奇跡に感激する方が勝ってしまっていて、頭では「まだまだ喜んじゃダメ」って分かっていても、心では「きゃ~!!!」っといったところ。だから予定では見るはずのない出血を見た時は、もう発狂。


 オットが次の子供を欲しがっていないから、私にしてみればまさに奇跡の妊娠だったわけだけど、できればシオンに兄弟姉妹を思う私と、ここでズレがでてきてしまうわけで。でもね、オットの葛藤も分からなくもない。私はシオンを妊娠・出産した事で、我が身を持ってある何かを克服したけど、オットはただ側で心配してモヤモヤハラハラしてただけだから、今も恐いのはしょうがないと思う。あの精神力の強いオットが堂々と「恐い」といっているのだから、相当なんでしょう。


 本人曰く「こんな元気な子がいるんだから、今は・・・もういいじゃないか」とのこと。確かに、私もそう思ってしまうところもあるのよ。ただ、一人っ子の私からすると、やっぱりシオンのために・・・と思うのだけど、こればっかりはねえ。


 とにかく、オットの仕事のワタワタがあって一段落した途端、妊娠が分かり、そして流産・・・っとなんだか間髪入れずに色々起こるこの数ヶ月だったので、こうして今ボケーッと色んなことを考えて整理できるって事は、必要なことなのかもしれないね。


 忙しすぎたり、ボケッとしてたりして、大事なことを見逃すのはもう嫌だなあって思います。


 日本もなんだか住みにくくなってきてるよ。70歳以上の国民健康保険負担額が1割→2割に増やされたり、介護保険料なんてうんこみたいなお金をお年寄りから平気で徴収してたり。っていうか、この円高だってまずいよねえ。資源がないニポン、このままじゃ大変な事になる。他にもたくさん理不尽なことがまかり通ったまんまになってるけど、今後、なんとかなるといいねえ。


 アメリカ人と結婚した私、いつかアメリカ人になるのかな?シオンは大人になるまで2重国籍でいけるけど、私は一体どうするんだろうね。国籍にはほとんど執着はないけど、なんかあった時に、「アナタはアメリカ人ではないのデスネ!!」なんて言われて、理不尽に不利になるのは困るなあ。っていうか、「なんかあったとき」って一体ナンナンだ? ああ、凸凹轍ばかりを歩く私の思考回路の初期設定は、どうやらアンハッピーみたいですねえ。



 もういいや、伊坂幸太郎を読んでもう寝よう。


 ごめんね、なんか支離滅裂&シリアスエントリーで。でも鼻ほじりながら書いてるから、安心してねキラキラ



PS: 「戦場カメラマンって誰?」って誰もいわないってことは、みんな知ってたの??>アメリカ在住日本人の皆さん!  あとね、日本ではね、みーんなスキニージーンズ履いてるよ! それからね、雑誌の付録がすごいことになっている! 大人の雑誌が、「りぼん」とか「なかよし」並みの厚さにっ!うわさは聞いていたが、ここまでとはーー! あれ、すっかりウラシマアヤのつぶやきになってしまっている・・・。




秋茄子、秋刀魚、秋ドーナツ、秋明太子、秋菓子パン・・・・・

??????????