相変わらずシオンはアヤパパと楽しそうに毎日暮らしておりますはた もうね、お別れのことなんか考えていたら、会えないからね。今、とにかくハッピーに生活するのであります。そう、アホみたいに笑ってオおもしろいことだけ考えてね。




夏への扉 -フロリダ編-
パパはーと


 そうだ、シオンの口から日本語がでてくるようになったのがとーっても嬉しいよ!「これ」とか「あったー!」とか「何?」とか「やだ!」とか、すごくカンタンな単語だけど、でもなんか嬉しい笑 特にさ、日本の公園で「帰るよ」って言ったとき、思いっきり「NO!!!」なんて叫ばれると、母さんちょっと悲しいんだもの。「やだ」って日本で言われると、あらそう?じゃ、もうちょっといる?って思っちゃったりするのが人情ってもんよ(?)


 最初はボケッと突っ立っているだけで、まるで転校生みたいだった「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」のあの縦なノリにも、今では率先して踊って歌えるまでに成長涙 「ぐるぐるぐるぐるどっかーん!」とか、私だってできるようになったもんねハート シオンは始終変な踊りを踊っていて、ここ最近は土俵入りみたいなガニ股ダンスぷっ 私たちが笑うとマスマス調子に乗って、いつもより多めに踊ってくれるサービス精神。


 そしてシオンはピタゴラスイッチにかなりはまっていて、これが映し出されたらもう拍手喝采爆 「イエーイ!」と変な外人のリで1人大盛り上がり。「あんぱんまん」も観てますYO!BSサマサマだわね。



夏への扉 -フロリダ編-

サンサン体操もマスター


夏への扉 -フロリダ編-

夏への扉 -フロリダ編-

むふふふふ


 ワタクシはですね、食べすぎでちょっと胃の調子が悪いのだけど、でも止まらない。どんだけ食べてんだ? 寝る間際にミスド3個とか当たり前。多分、日本入りして3キロは軽く肥えたと思う。 いいんだもんねーっだ。


 そして各所で「ええええっ!」と驚きを隠しながら平然を装っております爆 ウラシマタロだと思われたくないっ!笑 たった1年ちょっと来ないだけで、こんなに違うのかと愕然とするのだけど、いや~、変なとこだけアメリカナイズされてしまった私?! それこそミスドで260円はらってアイスラテ頼んで飲んだら、3口で飲みきっちゃって氷しか残ってなかったのが悲しかったり、「No Way!」と大声で言ったシオンを中年の人たちに思いっきりキッと睨まれたことに対してすごーく腹立ったり(大きい声だしたのはシオンだったのよ、うん)、すき屋で牛丼すら上手に頼めなかったり、なんかかっこ悪いよう雨 気をつけようっと。



夏への扉 -フロリダ編-

おそろいが嬉しいね


夏への扉 -フロリダ編-
「にゃー」を触ろうと必死なシオン



 日本にいると、普段考えない、別の色んなことを考えてしまう。 秋の気配のなせるワザなのか? ああ、ダメダメ、クダラナイテレビ番組やシオンのオモロー踊りを見てハッピーに行こう。


 

PS: タンパ、いや、アメリカをしばらく離れていない皆様、今日本では、奄美大島の雨とタジン鍋と戦場カメラマンが猛威を振るっています!




日本のテレビはグルメとクイズで成り立っているのですね

??????????