毎日アホみたいにいそがしっつーのに、台所をウロウロしてるクージョにつまづいて、豆もやしを茹でてた熱湯を左手の甲に思いっきりかけてしまい、ひっくり返るほどヒリヒリ痛くて痛くて、その晩仕事の返信メール1通書くのに右手だけで1時間かかったりして、しばらくヒジョーに効率の悪い日々を送っていた私です。


 やけど直後の流水20分&アイシングが功を奏したようで、水ぶくれなんかにもならず、やけど用の薬を塗ってたから今ではもう「かゆみ」のステージ。ちなみに熱湯やけどでググッたら、すぐ冷やさないと大変な事になってたみたい。セカンドディグリーのやけどになるか、私のようになるかは流水にかかっているようですよ、奥さん!


 シオンに豆もやしを与えると、なぜか豆の部分しか食べないのよね。そしてもやしの部分を「ビッ!」と言って私に食べろと強要。 「ビッ!」のは「どうぞ(プリーズ)!」から来たみたいなんだけど、直訳すると「どうぞ~」というよりは、「ほれほれ!」って感じで、90%命令文。


 そんなこんなでまたブログをサボってたら、書きたいことだけがどんどん山積みに。先々週とかまでさかのぼりますが、やはりリッキーのお誕生日会の様子は書き残しておきたい!


 Yっこさん、飾り付けから色々頑張りました!すっごくいいお誕生日会だったよ~。いつものプレイデートのメンバーで、リッキー4歳のお祝い。リッキーったら、本当に嬉しそうで、もちろんみんなニコニコ。


 子供が居なかったら、絶対行かなかったであろう会。 シュガーハイな子供たちの地獄絵図活き活きとした光景、今ではすっかり楽しんでます笑




夏への扉 -フロリダ編-

おにぎりおいち

夏への扉 -フロリダ編-
パスタもおいち、おかわり!




夏への扉 -フロリダ編-
こらこらーっ! 誰かの飲み物にフォークをいれるなーっ!



 日本人のパティシエの方にお願いしたケーキなので、もちろん美味しかった~ハート しかもかわいい!!!


夏への扉 -フロリダ編-

夏への扉 -フロリダ編-
リッキー、4歳だねー!


夏への扉 -フロリダ編-

お、おいちすぎる・・・、お母様、この物体は一体??

夏への扉 -フロリダ編-
お母様もひとつどう?


夏への扉 -フロリダ編-
うっふっふー



 せっかくのお誕生パーティ出席だし、かわいいドレスでも!っと思ったけど、洗濯してなかったようで・・・たまには私とおそろいのイデタチでハート


 ボーダー&トルゥーレリジョンジーンズです。 娘とお揃いを着るってベタな行為にすごく憧れてた私。うふふ、たのしいね。ジーンズはみーこりんが子供が履いてたらテッパンで褒められてたと言ってたので、ついシオンにも買っちゃったYO!


夏への扉 -フロリダ編-
お揃いのBig Tでっす



 Yっこさんからのパーティフェイバーに入っていた、このイチゴサングラスをかなり気に入り、しばらくしつこいぐらいかけてました。


夏への扉 -フロリダ編-
日差しがきついのよ


夏への扉 -フロリダ編-
フロリダでの運転には、サングラス必須だしね


夏への扉 -フロリダ編-
オサレ~




 ブラシでオットの髪を梳かしてあげているシオン。ブラシの定義を教えてあげなくちゃっと思ってたのもつかの間・・・


夏への扉 -フロリダ編-
あたちがとかしてあげる~



 なーんだ、育毛だったのかポイント


夏への扉 -フロリダ編-
ベシベシッ!毛根に効く~!



 ゴツッゴツッって音が聞こえて来て、オットが「痛いからやめてよ~」と言ったら、こうやってベタベタして、こびるシオン。どうするとすぐ許してもらえるか分かっているズルい子。このズルさ、一体誰に似たんでしょうか。



夏への扉 -フロリダ編-
ごめんちゃいてへ






??????????

あ、ちなみに、豆モヤシはナムルになりました