シオンったら、先日なんか熱っぽくて、機嫌もいいし食欲もあるみたいだけど、ビビリ屋の私はとりあえず病院を予約。運よく当日の午後に看てもらえるようだから、さくっと行った結果、中耳炎の超初期症状だそう。今のうちに抗生物質を飲めばすぐ治るってホッ せっかくオットが出張でいないのに、家にこもりっきりだなんて残念っ!



夏への扉 -フロリダ編-

外は寒そうね



 シオンが発熱した前日、初めてベビーシッターさんにシオンを預けて、N女史のお宅のランチへ行きましたラブゥ お願いした方のお家にあまり慣れていないせいか、初めは珍しく「うえーん」なんて言ってたのだけど、テレビに釘付けになったすきにさらっと出ました。


 後ろ髪を引かれながら、車に乗り、しばらくしてから・・・いてもたってもいられず、つい電話をしてみると・・・「全然大丈夫よ~」というシッターさんの後ろから、あのゲタゲタいう笑い声がぷっ 母なしで全然平気みたい汗 うーん、嬉しいやら悲しいやら、複雑ですなあ笑


 N女史がすばらしいランチを用意してくださいました~ハート 

 
夏への扉 -フロリダ編-

 

 キュッシュ、サラダ、シチュー・・・もう最高!!! 先日の野菜カレーに引き続き、このシチューも絶品で、どうやら今、時代は『高級スロークッカー』が熱いみたいだYO! どうしよう、すっごい欲しい!でも300ドル・・・ヒジョーに悩みますが、あの味が家庭で食べられるなら・・・買いだよね?! やはり、安物のスロークッカーとでは、全然違うみたいです。お鍋を直火にかけられて、そしてクッカーへ移動できる優れもの!


 素敵なテーブルセッティングで食べる食事は、やはり目から脳へ、そして胃袋の前に心を満たしますな! 大事だわ、素敵なお皿とかお花とか。


 写真を撮り忘れたのだけど、N女史のお宅にはお花がきれ~いにたくさん飾ってあるの。バラ、スミレ、チューリップ花束 お家の中は、すっかり春めいていました。


 こうやってお花を飾れる余裕、欲しいですね。N女史は仕事もしてて、そしていつも誰かの為に奔走してて、なのに、どうしてこんな大人数ランチを用意して花を飾る余裕があるの?!



夏への扉 -フロリダ編-




 私は先日に引き続き、抹茶小豆生クリームロールケーキを作ってみました。ロールケーキがマイブームなのだ。生地を薄く焼ける=10分しかかからない。だから、みんなが寝静まってからさくっと焼けて楽チンね。


夏への扉 -フロリダ編-
見てるだけで太るぞー



 美味しい食事と楽しいおしゃべり~なひと時は、あっという間に。 始終、なんか忘れ物してる気分だったYO! シオンがいないのに慣れてないのねえ。


 シオンを迎えに行くと、ぷぷ、しっかり昼寝中。「帰るよ~」って抱っこしたら、「ニヤ~」っとしてまた寝ました。どんだけ図太いんだ、うちの子うふ



 熱はあっという間に下がったものの、念のため家の中で遊んでいましたが、買い物をしなくてはいけなかったので、外に出ました。シオン、すごく嬉しそう。靴をみた途端、外にいけると確信したせいか、玄関前でウロウロ笑 いつも私が外出の支度を始めると、オムツを持ってウロウロし始めるんだけど、最近は髪の毛のリボンを私に渡して、「つけろ」って。多分、お出かけって分かってるんだよね。



夏への扉 -フロリダ編-
いえーい、お出かけー



夏への扉 -フロリダ編-
早くー、行くよ!


夏への扉 -フロリダ編-
ウキウキ



夏への扉 -フロリダ編-
2日ぶりのシャバだぜ



夏への扉 -フロリダ編-
ではお先に



夏への扉 -フロリダ編-
外気持ちいいねー!



夏への扉 -フロリダ編-
帰りの車内は読書ですの




春が待ち遠しいね・・・クリック!
??????????