話は先週末にさかのぼるのだけど、その1週間前にEちゃんと行ったアンティークショップがヤードセールをやるっていうから行ってみたのに期待を裏切られたので、ダウンタウンでウロウロすることに。久しぶりにハイドパークに行ってみたよ。
ここはウィリアムソノマ
とかポットリーバーン
とか買わないけど見てるとテンションがあがるお店が多々あるの。でもね、さすがにハイドパークもこの不景気のせいか、殺伐としておりました。
ここでかなり気になるお店を見つけたよ!アンソロポロジー(anthropologie) だって。私は初めて聞いたお店でしたが、お洋服はもちろんインテリア系がかなり私好み。
すっごいいろんな種類の引き出しの取っ手、全部かわいい!
このカップを色違いで6客買おうかすっごく悩んだけど、横でいつも沈着冷静なEちゃんがポソッと「金縁って、はげるよね」っとおっしゃられたので・・・思わず躊躇
あー、でもかわいいなー、ほしいなー。


ここの食器はすべて私のストライクゾーン。やばい。ネットでも買えるみたいだけど、思わずカタログを申請してしまいました。トイレでカタログ読むの、待ち遠しいっす。
そしてペット物を扱うお店で、思わずひっくり返ったのが、このサンブレロ!
ムーチョかわいい!! ハロウィーンにクージョにかぶせたい!!
と強く思ったけど、こんなのかぶったらますます「チワワ~」と誤解を受けること間違いなしなので(サンブレロ=メキシコ=チワワ)泣く泣く却下。でもうちに帰って夫に写真を見せたら、「なんで買ってこなかったんだ!」と、しかられましたけど。
なんかね、家の中で仕事ばっかりしてるでしょ。だから「これ頑張ったらあれ買うぞ」とか、そうやって自分を奮い立たせてるのよね。で、たまに外出ると、無駄なものばっかり買っちゃいそうになるのよ、奥さん。
そんな理由で危機一髪・サンブレロだったクージョだけど、大好きな車に飛び乗り定期健診へ。
散歩かと思ったのに、残念だったね。
血液検査、ウンチ検査、ワクチン3本。 とっても健康だそうで、よかったよかった。
書くのを忘れておりましたが、実はタンパのフリーペーパー、キーライム通信 がカラーになりました!コニカミノルタ様のご好意により、カラー印刷となりかなりのアップグレード!
日系食料品店Kotobuki だけでなく、Brandonの韓国系グロッサリー店オリエンタルマーケット の店頭にも、少しだけどこれから毎月置きにいきますので、ブランドン在住の人は必見です!









