先週の金曜日に我が家でオット主催のポーカーナイトがあったので、すんごい量のエンチェラーダとかグアカモレとか作ったりしたのだけど、そんな時こそ普段なら「女友達とどこかへ遊びに出かけたいっ!」て張り切る私も、運悪く仕事がたまってたため断念。
でも次の日は昼からEちゃんと、タイ料理を食べに行ったよ。美味しいと聞いていた、Plant CityのNapin Thai へ行ったのだけど、本当に美味しくてびっくり!アメリカナイズされてなくて、かなり本場の味。ここは家からちょっとあるけど、行く価値あり!
そしてこの日は地元探検![]()
安いお洋服をゲットしたり、 Pier One
Importsに行って、ジャパニージィーな茶碗セットを買おうか迷ってみたり、ランチョンマット6個買うのににひとつ8ドル=48ドル払うべきかすごく悩んでみたり。仕事が一段楽したら、オットに内緒でムダ使いしに戻るんだけどさ。
家具とか食器類とかキッチン用品とか見るの大大大好き。
このあともアンティークショップに行ったり、Costco
(そう言えば日本だと“コストコ”って読むけど、アメリカだとTをほぼ発音しないで“コスコ”って感じよね、奥さん)へ行ったり、とっても充実した土曜日。
家に帰ってオットのリクエストをめずらしく素直に聞き、久々ベイビーバックリブを作って食べたよ
そして翌日の日曜日は、Y子さんの結婚式披露宴がありました~。とても美男美女カップル!
場所はWalt's Seasonal Cuisin といって、ちょっと目立たないストリップモールにあるのだけど、なななんと、本当に料理が美味しくてこれまたびっくり!!さすがY子さん、グッドチョイス!
ここも我が家からちょっと距離があるのだけど、絶対また行きたいと思うレストランでした。こういうところが家の近所にあればな~
やはり橋向こうは違うね。
パーティーには、本当に大勢の人がやってきました。あとから椅子やテーブルを付け足したぐらい。本当に何もかも素敵で、誰もがすっごい笑顔で、とにかく和気あいあい。こんな素敵なパーティー、やはりY子さんの人徳ですな。N女史が進行を務める中、あっという間に夜は更けていきました。
N女史からのプレゼント、チョコレートパイ作のラズベリー味ウェディングケーキ
すっごく美味でした!よくあるアメリカの“きれいだけどマズくて甘ったるくてボソボソで食べられたモンじゃないの”じゃなくて、N女史がちくいち注文を細かく説明しただけあって、みんなが「美味しい!」と絶賛の日本のケーキに近いケーキ!
このあと2次会はシガーバー/ワイナリーだったのだけど、ここでもあっという間に時間は過ぎ、本当にハッピーな気分のまま帰路へ。でも次の日朝起きて、喉と肺がタバコ吸ってた頃のようにヒィーヒィーゼーゼーでかなりびっくりしたけど
恐るべしシガーバー!
本当はここで美男美女カップルのかっちょいい写真でもどどっとお披露目したいところだけど、勝手にそうもいかないので、結婚記念と言うことで、こちらでもどうぞ。
・・・・・わたしたちの結婚式じゃんね
つい家に帰ってきて、かなり久しぶりに自分たちの写真をめくってしまったよ。あの頃は何もかもキラキラしてたね、ハニー。
あーん、誰かハワイあたりで結婚式あげて私を招待してください。
新婚さん、いらっしゃ~い










