にゅうめん | 春民のブログ

春民のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

日曜日たらりんゆるりんしています

お昼は にゅうめんにしました

ちくわが残っていたので
マヨネーズ 小麦粉 水 青海苔
をボールで混ぜて衣を作り
多めの油で焼いた
ちくわ天入りです

 
このお昼の前に
私、叫びました

亭主は洗面所 お風呂を
休みの時に時々
掃除してくれます

私がするのは
隅々までしていないそうで
お風呂掃除では
サラの洗剤をほぼ1本使って
してくれます
今日は洗面所だけで
私がお風呂を洗おうと
扉を開けて入ったら
コケそうになり
叫びました

亭主が今日は
お風呂の洗剤で
洗面所を掃除してくれ
洗剤をお風呂の定位置に置かず
お風呂の扉の前に
置いてあったからです

そんな所に
物があるなんて
思わないし
慣れた場所で
下を見て
歩かないと
亭主に言えば
洗面所を掃除したら
そこに洗剤があると思え
と返って来た

掃除してくれるのは
良いんですけど
なんか腹立つ

家事らしい事を
ほぼ出来ない亭主
自主的にしてくれる事に
洗剤を1本使ってくれようが
「ありがとう^_^」って
褒めて次にと
思ってるんですけど


まぁこんなもんです


今日も はっぴーいっぱい で…