手のひらが黄色に・・・(^^ゞ | 春民のブログ

春民のブログ

ブログの説明を入力します。

ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 参加中


おはようございますニコニコ

今日は、昨日より雲くもりは少ないですが、

12月下旬並みの

寒い日だそうです雪


昨日は、木枯らし1号が吹いたそうです雪の結晶


これから、私は寒さとの戦いです柔道

体脂肪をたくさん持っていると、

温かいと思われるでしょうが・・・

冬は体脂肪はアイスノン雪の結晶に変わり、

冷え冷えヒュ~…で、凍えそうなんです叫び


今日もパンツジーンズの下にスパッツ履いていま~すグッド!



本文はここから

私のみかんオレンジ好きは1~2歳頃かららしく、
その頃、みかんの缶詰の甘さを覚え、
遅く生まれた私は、結構、甘やかされ、
日に2缶は食べていたと、聞きますあたしンち

お蔭で歯歯が悪いんでは・・・ダウン
と、言いたくもなりますあたしンち

今はそんなに食べなくなりましたが、
結婚するまで、実家houseでは冬雪になると、
みかんオレンジを、箱段ボールで途切れる事なく、
買っていましたニコニコ

日に10個くらい食べていて、
手のひらパーが黄色くなっていましたえへへ…

大体は、白い所をキラキラキレ~イキラキラにとって、
薄皮も剥いて、
大好きなみかんオレンジの缶詰みたいにして・・・

でも、邪魔くさくなると、
薄皮のまま、白い所も何のその、
パクパクと、頂きましたチョキ

何でも、白い所も、薄皮も、
胃腸に良いので、そのまま頂く方が
体に良い合格とか・・・

給食の冷凍みかんは大好きでしたあたしンち
数年前、はやりましたね~
音譜冷凍みかん、冷凍みかん、4個入り~

我が家では今・・・
せいぜい10個入りくらいのネットを買うくらいです。
大きいのを買うと腐らせてしまうくらいです。

段ボールのみかんオレンジが懐かしくなりますあたしンち


寒い日ですが・・・
今日も良い日で・・・雪