困った子・・・。 | 春民のブログ

春民のブログ

ブログの説明を入力します。

子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは? ブログネタ:子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは? 参加中
本文はここから

おはようございますにこー
こちら、すっきりしないお天気で、
また、雨が降りそうですしゅん。

ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用ライン用

姉と11歳違いの私の両親は、
お友達の親世代より、上で・・・

食卓に並ぶ物も、煮炊き物煮物が多く、
肉 ステーキより、魚焼き魚が多い家庭で育ちました(。・ε・。)


小学生くらいまでは、
炊き込みご飯が大嫌いで・・・

お隣に・・・
「おばちゃん、白いご飯ごはんに変えて・・・。」
って、こっそり、そのご飯を、
お隣で、チェンジして来たと・・・

お隣のおばちゃんは、卵焼きお鮨 タマゴを焼いて、
白ご飯ごはんを下さいましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

今でも、姉に、大胆不敵だったと、
言われ続けていますムッ

それも、娘達の前で、言うので、
ちょっと、バツが悪いんです(*v.v)。

もう、時効だと、思うんですが・・・
これは、一生、ずっと、
言われ続けるんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌


そんな私、
今はどうかと言えば、
炊き込みご飯、大好きなんです合格

後、嫌いだった、
筍、フキ、若牛蒡、椎茸の含め煮、柚子ゆず★☆、山椒、

今は、どれも、大好きなんですラブラブ!

それだけ、年齢をとったって事ですねσ(^_^;)

子供の頃、食べたものって、
嫌いでも、母の味お鍋で覚えていて、
だんだん、好きになるようですねチョキ



今日も、素敵な日であります様に・・・花