4泊5日のバカンスも最終日でございますほろり

まあ、飛行機が昼なので今日はチェックアウトして
そのまま帰るだけなんですけどね

宮古島の面白かった事

①宮古島まもる君




彼は20人ほど兄弟がいて、交通の要所にいて
交通安全を守ってるそうです。

グッズも沢山ありましたウインク

②地元の車は半分は軽トラじゃないかってくらい沢山走ってました。

しかも40キロ走行・・・・
下手すると40キロ出てません。
島のおじぃたちはマイペースです。

③海沿いを車で走ってると
甲羅が握りこぶし大ぐらいのカニが
道を横断してます。

思わず「カニ!?」とみんなで叫びました(笑)

④島の飼い犬はフリーです。
首輪のついた犬がリードなしで散歩しとります。

あと見かけた猫はみんな痩せてました。

⑤宮古島でダンナが迷子に!

体験でアクセサリー作ってる間に、熱帯植物園の中の散歩コースを
歩いてたわけが、全く違う所に行って
迷ってしまい、地元の親切な方に車で送ってもらうという、傍迷惑な事をやらかしてました汗2

台風も来ましたが、結局予定してた事は全部できたので、大満足なバカンスでしたわウインク

獰猛な仔猫ちん(小3)は、

「来年は石垣島に行きたいなぁー」

などと仰ってましたわ

まあ、行きたい気持ちは満載ですが、旅費が・・・・

今回も大奮発したので、しばらくどこにも行けないわぁ汗2




Android携帯からの投稿