毎年実家の父ヒロシがヒロシの庭で育てたカシスを

大量に送ってくれるので、

今年も新物でジャム作りましたよー('-^*)/



キュイドールねこ店長のブログ


カシスと木いちごのジャム ¥500


カシスだけだと酸味が強いので、

今年は木いちごミックスにしてみました(・∀・)


とってもフルーティーで、パンはもちろん、

ヨーグルトに混ぜてもよしです。



うちの獰猛な仔猫ちん(小3)たら、

毎日男の子も一緒になって下校するんですが、


見送ろうと思ったら、たかちゃんって男の子が

仔猫ちんのピアニカと手提げ持って、

うちのは手ぶらじゃありませんか!


「なんでたかちゃんがあんたの荷物持ってんのよ」


と、問うたら


「だって、勝手に持ってるから」

(持ちたいんだから持たせれば、ぐらいな感じ)


だそうです(´-ω-`;)


当然のようにさりげなく荷物持たせるあたり

なんだか将来が想像できて恐ろしいですなブルブル


ていうか、たかちゃんよ、

こういう女は甘やかすとどんどん図に乗るから

甘やかしちゃいかんよむむっ