仕事始め ガレットデロア レッスン | パンお菓子教室 cuisine farine ブログ

パンお菓子教室 cuisine farine ブログ

パン・お菓子に限らずお料理のことをいろいろアップしていきます

今年最初のレッスンはガレットデロアでした。

公現説1月6日に食べるパイ菓子で、作った日がいちばん美味しいので当日をレッスンとしました。

仕事始めということもあって写真を撮るのを忘れてしまって、レッスンのデモで作成したデトランブで今朝作ったものをパチリ


パイ生地は上手くできても形が歪んでしまったり膨らみすぎてクープの模様が均等にいかなかったりと難しいパイです。

でも試食は美味しいという声が聞けてホッとしました😊

いろいろ反省からスタートした仕事始めでした😅