フランス語でアソボ | IT企業に勤める、港区新米ママ日和

IT企業に勤める、港区新米ママ日和

某IT企業に勤めて社会人生活15年目。
結婚6年目、待望の妊娠を機に、残業ってナニ?趣味は仕事ですか、何か?という日々から、同じく昼も夜もない子育てワールドに。
似て非なる日々の中で気になること、試したことを綴っていきます。


今日はフランス語でアソボに行ってきました。

ずっと気になっていたけど、なかなか行けずにいたけど、今日は思いきって音譜

今日集まったのは、だいたい7組。

英語でアソボと違い、かなり会話の練習が入ります。

会話練習後に、その歌を歌う感じ。


こんにちは、

はじめまして、

私の名前は○○です、

お元気ですか?


とか、

曜日を言ったりとか。

先生はマリーという在日10年の方で、可愛い女の子連れでクラスをしていました。


テキスト食べちゃうじょ。
むしゃむしゃドキドキ

全体的にこぢんまりと、アットホームな雰囲気。
フランスの幼稚園、小さい子クラスって感じかな?

久々にフランス語に触れられて楽しかった~♪


また来るじょラブラブ


帰りは雷雨に降られて、ひと休みコーヒー


はやくやみますように雨