こんばんは!

ワインエキスパート&フランス料理研究家

平野 久美子です。

こちらのブログはほぼ毎日21時ごろににアップします。

兵庫県芦屋市からお届け!

 

 

おうちの食卓が星付きレストランになる!

ワインエキスパートが教える、

ワイン好きの人のための

ワインとフランス料理の教室

を開講中です!

こちらの教室は、 ワインを面白く語ったり

ペアリングに酔いしれたい、 

また、フランス料理を作れる自分になりたいと思っている方にとって、

 喜びと発見の多い、楽しい料理教室です。

 

◼︎オンラインレッスン
8月にレッスン予定
7月後半に募集予定です!
詳細はこちらです→
▪️対面式レッスン
8月18日(日)11:00〜
詳細はお待ち下さい
8月23日(金)11:00〜
詳細はお待ち下さい
⁡

ご不明点など、お問い合わせはこちらです。

mailto:kumikoroses@gmail.com

 

 

 

*。.・☆・. 【簡単美味しい無料レシピ】夏のアペロタイムにぴったりのマリネ。.・☆・.。*

 

 

こんばんは!

 

早速ですが、明日のお昼はご予定ありますでしょうか?

お世話になっている、ビジネスアカデミーのメンバーで

私のフランス料理でパーティーをするのですが、

その模様をインスタライブさせていただきます。

そのアカデミーの校長先生、

まつお みかこ先生に

私のフレンチを食べていただき、

食レポをしていただく予定です。

何せ、パソコンの画面ではお料理のお味は伝えられないので、

そんな風に誰かに

召し上がっていただいてレポートしていただくのが、

一番皆様に届きます。

お時間ございましたら、

ご覧くださいね

アカウントは、まつお みかこ先生のアカウントです。

こちらをクリックしていただくと、

みかこ先生のアカウントに飛びます。↓

 

 

 

 

さて、

今日は、簡単レシピの日ですね。

今日はそんななこんなで、

パーティーの準備でしたので、

工程の写真を撮り忘れておりました。

今日は、「鮭とカマンベールのマリネ」。

夏らしくさっぱりとしたお料理です。

こう暑いとヴィネガー味が嬉しいですね。

また、冷たくして召し上がっていただくので、

朝に作っておいて、夜のアペロや夕食時のワインのアテにいかがでしょうか?

美味しいですよ、ぜひお試し下さい!

こちらのリンクからダウンロードして、

印刷もできます!

 

 

 

 

8月にレッスン予定のオンラインマンツーマンレッスンのお申し込み開始が

ちょうど1週間後に迫って参りました!

体験したいというお声をぞくぞくといただいております。

レッスンメニューは、

「白身魚のスープ仕立て、カレー風味」

夏に嬉しいカレー味!

夏野菜がふんだんで栄養価も高い!

最初に私が作っているところを撮った動画をお送りして、

ご覧いただき、

それからお約束の日に

私が生徒様の手元を見ながらの

マンツーマンレッスンなので、

失敗知らず。

お仕事を持っておられる、忙しい方で

フランス料理は初めて!という方や、

お料理初心者の方にぴったりの講座です。

ご家族に絶賛される!!というお声を

たくさんいただいております。

 

また、お料理の先生や、カフェ経営の方に、

レシピをそのままお使いいただけるコースもございます。

 

ぜひ、ご一緒しましょうね!

 

詳細はこちらです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/kumikohirano

 

 

 

 

 

 

♡…°。°** *...♡レッスン情報…°。°** *...♡…°。°** *.

ワインエキスパートが教える、ワイン好きの人のためのワインとフランス料理の教室

*ワインを召し上がらない方も受けていただけます!

▪️オンラインマンツーマン体験レッスン

レッスン開始...8月1日より

募集開始...7月15日より

MENU:白身魚のスープ仕立て、カレー風味

詳細ページはこちらです。→

 

▪️対面レッスン(平日クラス)(体験レッスン)

8月23日(金)11:00〜

メニュー:

夏野菜のケーク・サレ

 

イカのセート風煮込み

マドレーヌとスップ•ド・フリュイ(フルーツのスープ)

メニューの詳細などはお待ち下さい。

 

▪️対面レッスン(ウィークエンドクラス)(体験レッスン)

8月18日(日)11:00〜

メニュー:もう少しお待ち下さい。

 

 

▪️基本のフランス菓子講座5回

 

マンツーマンオンラインレッスンで、

基本のフランス菓子を学んでいただきます。

フランス菓子には、美味しさで有名なお菓子がたくさんあります。

5種類のお菓子を月に一回のペースでレッスンさせていただきます。

 

メニューの詳細などはこちらをご覧ください。

基本のフランス菓子講座  の参加申し込みはこちら

日程を決めさせていただいていますが、

マンツーマンなので、どの日程でも可能です。

平日もOKです。