こんばんは!

ワインエキスパート&フランス料理研究家

平野 久美子です。

こちらのブログはほぼ毎日21時ごろににアップします。

兵庫県芦屋市からお届け!

 

 

おうちの食卓が星付きレストランになる!

ワインエキスパートが教える、

ワイン好きの人のための

ワインとフランス料理の教室

を開講中です!

こちらの教室は、 ワインを面白く語ったり

ペアリングに酔いしれたい、 

また、フランス料理を作れる自分になりたいと思っている方にとって、

 喜びと発見の多い、楽しい料理教室です。

 

◼︎オンラインレッスン
8月にレッスン予定
7月後半に募集予定です!

▪️対面式レッスン
7月21日(日)11:00〜
詳細はこちら→
7月19日(金)11:00〜
詳細はこちら→⭐︎

 

mailto:kumikoroses@gmail.com

 

 

 

*。.・☆・.【オンラインマンツーマンレッスンの良さを伝え抜くため】体験レッスン実施日変更のお知らせ。.・☆・.。*

 

こんばんは!

 

暑くなってきましたね!!!

外に出るのをちょっと躊躇します。

梅雨はきませんが、

どこで油を売っているのでしょうね。

 

 

さて昨日は、

上半期の反省と

下半期の計画を立てておりました。

もうすぐ、今年も折り返しですね。

「同じ過ちをしないように」

というくらいに反省点がいくつかあります。

見直しながら、下半期の計画を立てると、

もう夢中になってしまって、

なんだか、下半期を楽しみに思うようになりました。

そして、頑張ります。

皆様も、あっという間に1年が終わることにならないように

計画、立ててみてくださいね。

 

計画を立てながら、

色々考えて、

オンラインマンツーマンレッスンの体験レッスンを

先延ばしにすることにいたしました。

なかなか皆様にその良さをお伝えするのに

時間がかかるということに気づき、

体験レッスンを8月に実施させていただき、

9月から本レッスンを実施することにいたしました。

 

 

体験レッスンのメニューですが、

私の大好きな「桃のヴィシソワーズ」ですが、

レシピにちょっと手落ちを見つけまして、

中止にさせていただこうかと悩んでおります。

というのは、フレッシュな「桃」だけで作れればいいのですが、

まだ「お高い」のと、

入れると美味しい桃のシロップ漬け(缶詰ではなく、袋に入ったもの)

が、私の居住地以外でも発売されているのかわからない...ということに気づいたのです。

他のメーカーの桃の缶詰などで作ると、

あまり美味しくないことに気づきました。

対面レッスンでしたら、

私が調達するので

問題なく作れるのですが、

オンラインレッスンでは推しのお味に仕上げていただけるか、不安でいっぱいになりました。

お買い物に苦労をかけるのも、本望ではないので...

 

 

すでに申し込んでいただいている方もいらっしゃるので、その旨お伝えしていきます。

それで

また新しいお料理レシピを考えたいと思います。

 

 

というハプニングもありますが、頑張ります。

 

 

今夜は、突然に長男が訪ねてきてくれます。

午前中に仕込んだお料理で迎えようと思います。

「ナスとサバの冷製」

暑いので、こんな日にぴったり。

オリーヴオイルでジューシーに炒めたナスと

白ワインで蒸し煮にしたサバを冷やし、

フレッシュトマトとオリーヴのみじん切りで作ったソースをかけます。

めちゃくちゃ美味しい、そして便利で食べ応えがあり、

そして栄養価満点のお料理です。

冷たあい一品。

 

 

来月のレッスンで作っていただくので、

撮影をしていました。

仕事の産物ですが、

今日は、これを味わってもらいます。

それと、高齢の父のリクエストで、

お寿司とります。

 

 

では、本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。