こんばんは!

ワインエキスパート&フランス料理研究家

平野 久美子です。

こちらのブログはほぼ毎日21時ごろににアップします。

兵庫県芦屋市からお届け!

 

 

ワインエキスパートが教える、

ワイン好きの人のための

ワインとフランス料理の教室

 

体験レッスン募集中!!

あなたはどっちのフロマージュを選ぶ?

カマンベール派?

ゴルゴンゾーラ派?

 

 

詳細はこちらから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/kumikohirano

対面レッスンもございます☺️

 

 

 

*。.・☆・.。【テーマはニース!】初夏〜夏にかけての海を連想させるレッスン*。.・☆・.。*

 

 

こんばんは!

 

今日もInstagramライブをします!

テーマは、「フランス料理といえば、

『バター』。フランス人にとって

『バター』とは?

バターはフランス人にとって欠かせないもの。

フランス中どこでもバター抜きの食卓ってないそうです。

そんな、バターのお話をさせて頂きます。

本日20:30〜(いつもより30分早いです)
宜しくお願い致します😌⭐️
アカウントは、
@kumicuisineです。

こちらから飛べます!

https://www.instagram.com/kumicuisine/

 

 

 

 

今日は、昨日発表した新しく始めるレッスンについて、

考えを温めていました。

雑誌という雑誌を読み漁り

(フランス版エル・ア・ターブル、

cuisine et vin などです)

また、母校のコルドン・ブルーのレシピを引っ張り出したり、

ネットの検索などもしたりして、

ふるまうレシピ作りに力を注ぎました。

5月の連休明けにレッスンを始めるとしたら、

動画に写真に撮影が大変になってきますが、

踏ん張り時ですよね、頑張ります。

テーマですが、

11年前に行った、

初夏のニースがとっても素敵だったので、

「ニース」がテーマです。

先日、#niceでインスタグラムを見ていましたが、

素敵すぎて身悶えしちゃう。

理想のリゾート地ですよね。

ハワイにも、その良さを感じますし、

カリブ海にも行ったことこともありますが、

ニースはなんとも上品で、洗練されていますね。

ニースという土地に降り立ちましたら、

大気の色が違う!

私は、空気の色がほんのりついている気がしました。

オレンジ色です。

こんな空気感にフランスの画家たちは魅了されたのかな?と、想像していました!

 

 

 

ニースの海を見ながら食べるお料理がイメージです。

海の幸はもちろんのこと、

海を連想しながら作ったレシピや

プロヴァンスに昔から伝わるレシピをご紹介します。

こちらは、オンラインレッスンも予定しております。

 

 

ワインで作るカクテルもご紹介しますね!

昨日も書きましたが、飲まれない方にもお越しいただくレッスンも考えています。

こちらは、スイーツをご提供して、

美味しいお紅茶と召し上がっていただきます。

 

 

楽しいレッスンになりそう!

ワクワク感満載なので、

おもてなしの鉄則、

ぼーっとして「ふける」んでしたね!

今日もふけりましたが

明日もふけって、より素敵な案を生み出したいと思います。

 

 

 

 

*。.・☆・.。*5月の日程を追加!2つのケーク・サレレッスン*。.・☆・.。*

 

あなたはどちらを選びますか?

ゴルゴンゾーラ入り?

それとも、カマンベール入り?

日程を追加しました!

 

 

それぞれに合うワインも違っておりまして、

カマンベール入りには白ワイン

ゴルゴンゾーラ入りワインには赤ワインを

合わせていただきます!(ワインも推奨しております!)

 

こちらは、コースレッスンのための体験レッスンです。

ワインエキスパートが教える ワイン好きの人のためのワインとフランス料理の教室 オンライン体験レッスン の参加申し込みはこちら

 

 

体験レッスン後は、

「ワイン好きの人のためのフランス料理とワインの教室」という、

マンツーマンオンラインレッスンと対面レッスンを開催しています。

フランスを旅するように周遊して、

ワインの銘醸地を回り、

その地方でよく食べられているお料理のお料理レッスンをさせて頂きます。

フランス料理レッスンは、合うワインと共に

日本にいながら、フランスグルメ旅行

そんなレッスンですね。

こちらのレッスンは、コースレッスンです。

6ヶ月または1年でフランスを周遊していただきます。

 

 

 

 

 

今、LINEにご登録いただくと、

家族との特別なひととき!ワインとフランス料理で創る至福の夕食

という名前の14ページにも及ぶ、有料級PDF冊子を差し上げています。

皆様のお夕食にお役立ていただけることを願って。

ご登録はこちらよりお願いいたします。↓

友だち追加