こんばんは!

今日は、オンラインの体験レッスンの日でした。

素敵なマダムが

美味しくローストビーフを作ってくださいました。

なんと最初に教室に来てくださってから

8年の歳月が流れ、

その間にイベントにお越しいただき、

そこで召し上がったローストビーフを

気に入ってくださり、

今回

「自分で作れる!」ということで、

お申込みくださいました。

はい、付け合わせのグラタンと共に

美味しく作っていただいたようで、

「美味しい、美味しい、」と何度も

言っておられました。

 

 

さて、体験レッスンの枠、

2席残っております。

作っていただいた皆様にとても

気に入っていただいているので、

ぜひ、受けてみて下さいね。

ワインエキスパートが教える ワイン好きの人のためのワインとフランス料理の教室 体験レッスン の参加申し込みはこちら

 

 

この後ですが、

ローストビーフが終了して2月以降の

体験レッスン、

メニューが決まりました!

キッシュです!

「1時間で作れる!

おうちキッシュマスター講座」

と題して、

海のキッシュ、

「シーフードのキッシュ、カレー風味」

というものを

作っていただくことにしました!

 

 

写真はまだで申し訳ございません。

 

カレー風味のキッシュもすごく美味しいですよ。

キッシュは、ワインにもとても良く合い、

片手で食べられて

オシャレで

その上美味しい。

以前、甘いものが嫌いな方のバースデーケーキ代わりに

キッシュを注文していただいたことがありました。

 

 

私は若い頃、

小さい子供たちを甲子園に野球観戦に連れて行くという日に

キッシュを作って持って行ったことがありました。

なぜかというと、

焼きそばやたこ焼きといった晩御飯が

あまり好きではないからです。

その時のキッシュの具が何かは

覚えていませんが😅

 

 

キッシュの具は、

キッシュ・ロレーヌという

本場のキッシュ、または

基本のキッシュ

は、ベーコンとチーズだけです。

 

 

でも、今やいろんな具の入ったキッシュが

売られていますよね。

どれにしようか、

迷うのが楽しかったりします。

 

 

私も今回の体験レッスンの

キッシュの具を悩みましたが、

昔々に、フランス料理教室で習った

「海のキッシュ」という

フレーズが気に入っていて、

今回、「海のキッシュ、カレー風味」に

決まりました。

 

 

また、写真を撮って載せまして、

そして募集をいたします。

よろしくお願い致します。

 

 

*。.・☆・.。*2024年1月開講!ワイン好きの人のためのフランス料理とワインの教室<オンラインレッスン>のお知らせ*。.・☆・.。*

 

1月開講のレッスンをご紹介。

「ワイン好きの人のためのフランス料理とワインの教室」という、

マンツーマンオンラインレッスンを開催しています。

フランスを旅するように周遊して、

ワインの銘醸地を回り、

その地方でよく食べられているお料理のお料理レッスンをさせて頂きます。

フランス料理レッスンは、合うワインと共に。

日本にいながら、フランスグルメ旅行、

そんなレッスンですね。

こちらのレッスンは、コースレッスンです。

6ヶ月または1年でフランスを周遊していただきます。

 

2月レッスンのメニューです。

オードブル

タラのブランダード

メイン

カスレ

です。

 

どんな講座かわからないのに

いきなり受けることなんてできないですよね。

ですので、

体験レッスンを開催しております。

 

 

オンラインレッスンの体験レッスンはこちら→が詳細です。

オンラインレッスンはお好きな日取りで随時

お申込みいただけます。

よろしくお願いいたします。