フランス料理教室の

 Protéger(プロテジェ)です。

 

「スーパーで買える食材で家族が喜ぶお料理作り」

とっても素敵なお皿で

あなたが大切にしている人たちを

魅了する。

 

そんな素敵な企みを

難しい技術や

手に入りにくい食材といった

難関なお料理だからと

諦めていませんか?

 

でも、実は近所のスーパーなどで買え、

今持っていらっしゃる技術で作れる、

そんなフレンチを

ご紹介しています。

 

食卓にわあっと歓声が上がる

そんな素敵な瞬間をあなたにも!

 

メールマガジンも発行しております。

ご登録お待ちしております!

 

いつもの食材で素敵なお皿に!

初心者さま向けトレ・ボンなフランス料理の

ポイントメール講座の購読申し込みはこちら

 

 

こんばんは!

 

 

一昨日はトライアルレッスン、

昨日は初級のフレンチを学ぶレッスンでした。

 

「とても美味しく大変良い勉強と、

楽しい時間を過ごせました。

 

次回は不参加になりますが、都合が合えば

ぜひまた参加したいです。」

M様

 

「とても美味しくて

楽しくて

参加させていただけて

本当に良かったです」

K様

そんなご感想をいただきました。

 

お料理は、

マグロとアボカドのタルタル

メイン料理はいつもと内容を変えて

パン屋さん風豚肉のソテー

お抹茶のフィナンシェ

を作りました。

 

あいにくの雨で

遠方からのお越しだったので、

申し訳なかったのですが、

 

 

上記のようなご感想をいただけて、

うれしかったです。

 

また昨日は

初級のフレンチを学ぶ。

 

10分でできるフランス料理3品

 

米ナスのボート、トマトのソース

中にベーコンベースのトマトソース、

ペンネ、くり抜いたナスが入っています。

 

 

 

アシ・パルマンティエ

牛挽肉と玉ねぎの炒めたもの、ジャガイモのピュレの3層

になっています。

 

 

 

焼きリンゴ

たっぷりのエシレバターやヴァニラビーンズ、

過疎ナードや生クリームを詰めて焼きます。

アイスクリームを添えて。

 

 

 

 

 

を作りました。

 

ワイン好きな生徒様のために

アシ・パルマンティエには

試飲してとても美味しかった

アメリカのカベルネ・ソーヴィニョンを

お出ししました。

 

生徒様にも喜んでいただき、

ワインもお料理もたくさん

食べて飲んでと

美味しい時間を過ごしていただきました。

 

 

昨日はオーブン料理特集かというくらい

オーブン料理ばかり。

オーブンから出す瞬間は

美味しそうで感動ものです。

 



 

 

 

次回のトライアルレッスンは、11月21日(土)です。

トライアルレッスンの参加申し込みはこちら

 

 

また初級のフレンチを学ぶは、11月15日(日)で、

ノエル・レッスン、

丸鶏のローストチキンです。

 

それから、鮭のリース仕立て

「夢」のあるクリスマスメニュー。

初級のフレンチを学ぶの参加申し込みはこちら

 

どうぞよろしくお願い致します

 

 

 

 

今日の記事がお気になられた場合はこちらにご連絡下さい↓

 

 

「初級のフレンチを学ぶ」

1年間のメニュー一覧表は

こちらです。

 

「美食家のための

フレンチを学ぶ」

1年間のメニュー

一覧表はこちらです・