Protéger(プロテジェ)です。

 

「スーパーで買える食材で家族が喜ぶお料理作り」

 

とっても素敵なお皿で

 

あなたが大切にしている人たちを

 

魅了する。

 

そんな素敵な企みを

 

難しい技術や

 

手に入りにくい食材といった

 

難関なお料理だからと

 

諦めていませんか?

 

でも、実は近所のスーパーなどで買え、

 

今持っていらっしゃる技術で作れる、

 

そんなフレンチを

 

ご紹介しています。

 

食卓にわあっと歓声が上がる

 

そんな素敵な瞬間をあなたにも!

 

メールマガジンも発行しております。

ご登録お待ちしております!

 

いつもの食材で素敵なお皿に!初心者さま向けトレ・ボンなフランス料理のポイントメール講座の購読申し込みはこちら

 

 

 

こんばんは!

 

 

今日は、昨日開催しました、

 

 

トライアルレッスンについて書きます!

 

 

3人お越しくださる予定でしたが、

 

 

お一人の方が残念ながら体調を崩されてしまって、

 

 

お二人でのレッスンとなりました。

 

 

お一人の方は、なんと和歌山県からこの酷暑の中お越しいただき、

 

 

本当にありがたく嬉しく思っています。

 

 

メニューは

 

 

アボカドとマグロのタルタル

 

 

 

 

 

 

 

 

このエディブルフラワーがとても綺麗で、

 

 

喜んでいただきました。

 

 

エビのアメリケーヌ・ソース、バターライス添え

 

 

 

お抹茶のフィナンシシェでした。

 

 

 

 

 

フィナンシェがお苦手という生徒様にも

 

 

「これなら食べられます」

 

 

と、言っていただきました。

 

 

コロナの関係で、ワインのご提供は控えさせて頂きましたが、

 

 

「1000円で美味しいワインの選び方」については、

 

 

レクチャーさせて頂きました。

 

 

調理中にちょっとしたハプニングがありましたので、

 

 

反省する場面もありましたが。

 

 

3人で食卓を囲み、それぞれの近況などで話は弾み、

 

 

また、伺います!とのお声を頂いたり、

 

 

お一人の方は、「初級のフレンチを学ぶ」にご参加頂けることになり、

 

 

楽しみが増えて、最高のレッスンとなりました。

 

 

また、来月も開催させていただきます。

 

トライアルレッスンの参加申し込みはこちら

 

少し、暑さが落ち着いているといいですね。

 

 

楽しみながらお料理していただき、美味しいご試食タイムをお約束します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さまの声」を集めました!

 

 

 

今日の記事がお気になられた場合はこちらにご連絡下さい↓