元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

  夢を形にすること

 

皆さんには、夢はありますか?

 

 

私は、今、たくさんの夢があります!

子どもの頃よりも、たくさんの夢を持っているかもしれません。

 

そんな夢を実現するために、自分の思考を整える<ビジョンマップ>。

今日は、先月受講した、仙福葉子さんのビジョンマップ作りのフォロー講座を受講しました。

 

 

 

 自分の夢を語る時間

 

ビジョンマップは、自分の夢や理想を視覚で再確認できる、素敵なアルバムです。

 

 

 

自分の理想の画像をピックアップして、アルバムとして作っていくのですが、この作業がとっても楽しくて。

 

さらに、今日は、その写真を元に、葉子さんから理想の自分になりきってインタビューを受けました。

 

口に出すことで、理想や夢を再確認することができて、自分の目指すところが明確になりました。

 

 

気持ちも前向きになれるので、受講後はとっても清々しい気持ちでいっぱい.。

仕事以外でも、家族のこと、ご自身のこと、など、理想や夢のある方には、ビジョンマップはとってもオススメです。

 

葉子さんのブログはこちらから。

 

 

 おまけ

 

ちなみに❤︎

 

夢や理想以外にも、私の癒しアルバムとして、<イケメンページ>を作りました。

 

イライラしたり・・・

落ち込んでも・・・・

 

こもページをみるだけで、とっても癒されます。

イケメンパワーはすごい!

 

 

 Youtubeチャンネルをスタートします

 

8月23日(日曜日)から賢母塾チャンネルをスタートします!

 

 

賢母塾ならでは!冨田なおこならではの

 

 オススメ食材
 オススメスーパーフード
 キッズ向けの可愛いテーブルセッティング
 キッズ向けのオススメ食器
 
などなど、楽しく、お役に立てるようなチャンネルにしていきます。
 
また、チャンネル開設と同時に
 
LINE公式アカウントご登録キャンペーンも開催します。
 
8月13日から8月23日までにご登録いただくと、調理時間たった1分の
受験・お受験生にぴったり 
 
賢脳スイーツレシピ
 
をプレンゼントします!ぜひご登録くださいね。

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。