元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 お一人・お一人に合わせています

 

今日から、賢母塾アカデミー個別面談ウィーク。

 

グループ講座では聞けない相談事や悩みを聞いたり、日常のお食事の改善点・改善方法をお伝えしています。

 

 

もちろんアカデミーの講座は、私自身とても楽しく開催させていただいていますが、この個別面談は、お一人お一人の意識が変わるチャンスでもあるので、とても力を入れて面談をさせていただいています。

 

ご家庭のお食事を客観的に見ることは、おそらくできないと思います。

どうしても、使う食材に偏りが出てしまいます。それは同時に、栄養の偏りも意味します

これは、食材を選び、作る人が同じですから、仕方ないこと。

 

 

 

ご自身で家庭料理の改善点を見つけ、改善することは、無理とは言えませんが、正直難しいと思います。

プロの目で家庭の食事を見直すことは、後々のご家族の心身の健康に良いことしかないのです。

 

特に、受験生をお持ちのご家庭は、見直しすることは、メリットしかありません。

 

賢母塾アカデミーでは、個別面談で改善点はもちろんの事、更にお一人お一人に合った改善方法をお伝えし、3ヶ月かけて、ご自身でハイパフォーマンス家庭料理を作れるようにします。

*改善方法は、結構斬新で!!どれも時短・超簡単・高栄養なものばかりです*

 

賢母塾アカデミー3期生は、残すところ、1ヶ月。

ちょっと寂しくなりつつある私です。

 

 

 

 

 写真を学んでいます

 

個別面談終了後は、カメラ&写真の練習をしに行ってきました。

 

スタイリングを学んだ時に、もっと綺麗に撮りたい欲が出て、今月から学びをスタートさせました。

 

カメラも独学よりも、プロに習うのが最短・最高だと確信しているので!!

 

 

 

毎日仲間の撮った写真を拝見し、とても良い刺激を受けています。

 

しかし、私は機械に弱いので・・・

まずはカメラに慣れるので、一苦労・・・。ボタン押し間違えるなんてザラだし・・・。

噴水撮ろうとしたら、噴水が終わっちゃたり・・・とほほ。

 

 

こんな私でも、学びが終わる頃には、器・お料理・テーブルを私のイメージしている通りに写し出し、

皆様に<お家で食べる食事>も楽しい事を、もっともっと知っていただきたいと思っています。

 

お家でのお食事を美味しく、楽しく食べて、ハイパフォーマンスを発揮できるご家庭が増えていく事が、私の願いです。

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。