元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 早いもので、前半終了しました

 

一昨日、賢母塾アカデミーDAY3が終了。

 

早いもので、あっという間に前半が終了です。

 

DAY3は、心の健康と食べ物の関係について学びました。

このテーマを終了すると、アカデミー生の<食>への意識がグッと高まります。

 

フィジカルと食べ物との関係は、いつも意識していると思います。

 

「食べないと大きくなれないよ」

 

と言う、昔からよく聞くセリフは、よく表していますよね。

 

↑全員揃って撮れなかったのが残念・・・。いつも写真を忘れそうになります・・・。

 

 

 メンタルもフィジカルと同じくらい<食>の影響があります

 

賢母塾アカデミーでは、メンタルの仕組みを説明します。

 

仕組みはざっくりわかって下されば、十分。

 

<メンタルを健康に保つための栄養>を学ぶことは、賢母塾アカデミー卒業後、ご家庭でお食事を作る時に、とても役立ちます。

 

今必要な栄養素を知ることができれば、使う食材が決まり、メニューが決まります。

(賢母塾のハイパフォーマンス家庭料理は、とても簡単なので、すぐに作れるので負担になりません。)

 

お受験・受験・試合やコンクールを控えているお子さんお持ちのママには、特に知っていて欲しいテーマです。

 

 

 

 心身は食べた物でできている

 

You are WHAT YOU EAT.

 

 

私が常に頭の片隅においている言葉です。

身も心も食べた物で、作られます。そう思うと、日々の食事に気をつけなれければ・・・とちょっと緊張してしまいますよね。

 

〜続きは、こちらからどうぞ〜

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。