元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 フレッシュジュース屋さん

 

先日、デパ地下に行った時に、フレッシュジュース屋さんにお客さんが結構並んでいました。

私も大好き❤︎なのですが、その日は急いでいたので、後ろ髪引かれる思いで、帰ってきました。

 

デパ地下以外では、JRや東京メトロの駅構内になるお店の、オリジナルフレッシュジュースでお気に入りを見つけたり、旬のフルーツを使ったジュースを飲むのが大好きです。

 

↑近所のコールプレスジュース屋さんの物(繊維質のないジュースです)

 

特にお気に入りなのが、東京メトロ駅構内の「ジュースの森」にある、ジンジャー5。

・生姜

・人参

・オレンジ

・りんご

・レモン

 

の5種類。生姜がいい味出していて、とっても美味しいのです。

 

こんな感じで、

スムージーやコールドプレスジュースは、単品ではなく色々な種類の野菜や果物を入れて作ることができるのが最大のメリット。

 

 

 

野菜が苦手なお子さんでも、味の濃いフルーツと一緒に作れば、野菜一緒でも比較的大丈夫だと思います。

 

 

 

朝、なかなか目が覚めなかったり、食が進まないお子様には特にオススメです

お腹にたまるバナナ を使ったスムージーを飲めば、さらにGOOD.

 

 

 

 お家ジュース屋さん

 

我が家は、普段からスムージーにしたり、フルーツでしたらそのままの事もありますが、かなり生の野菜と果物を食べています。

 

それでも、とても疲れていたり、ストレスがかかった時、ジューススタンドの前を通ると、無性にフレッシュジュースを飲みたくなります。(電車を見送ってでも飲みます)

ストレスや疲れで、体内のビタミンやミネラルが消費され、欲しているのでしょう。

 

 

ですから、昨日のブログにも綴りましたが、ライフスタイルとして、

 

・朝スムージを飲む

・朝食前にはフルーツは欠かさない

・冷蔵庫には旬のフルーツを常備

 

などを習慣化して、子どもも大人もハツラツ・イキイキとハイパフォーマンスを発揮できたら最高ですよね。

 

スムージーは手軽にビタミン・ミネラルが摂れるので、是非習慣化してみてくださいね。

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。