元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 賢母塾アカデミー3期生 DAY2開催しました

 

先日の7月2日に、賢母塾アカデミーDAY2を開催しました。

 

今回も、アカデミー生の方々の熱心な姿勢に感動した私です。

 

 

アカデミー生の4名の方、とってもエネルギーに満ち満ちています!

私自身が,とっても元気をもらっています。

 

 

 正しく知る事

 

賢母塾アカデミーでは、添加物や加工食品について、正しく知って頂き、無闇矢鱈に怖がらない!事をお伝えしています。

 

 

子どもの健全な成長(メンタル面・経験として)には、所謂悪いものは必要なのです。

小さなうちは、親の目が行き届きますが、いずれ目が届かない場面が出てきます。

 

極端な食生活を送っていた場合、親の目がないときに、子供はどうするでしょうか・・・。

 

 

「体に悪いから・・・」

「ジャンキーなものは、害」

 

だから、一切食べさせない!!という考えは、私はオススメしません。

 

 

正しく知る事で、どう添加物や加工食品と付き合っていけば良いかがわかります。

「何をどうしたらデトックスできるのか」を知る事で、必要以上に恐ることはありません。

 

何事もですが、極端に偏った考えは、幸せではありません。

 

 

ただ、ここぞという大切な場面が近づいている時は、短期的でも避けた方がベターです。

その方が、断然パフォーマンスが上がります!!(これは、大人も同じです)

 

 

 

 何をどう食べるか・いつ何を食べるか

 

私は、賢母塾オンライン1DAY講座でも、もちろん賢母塾アカデミーでも、

 

 

何をどう食べるか・いつ何を食べるか

 

をしっかりと知る事が大切だとお話ししています。

お子様の心身を強くし、パフォーマンスをあげるためには、一番大切な事だから。

 

 

賢母塾アカデミー3期生、残り4回。

全力で頑張ります!

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。