元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 早くもDAY2を今週迎えます

 

今週は、早くも賢母塾アカデミー3期生のDAY2。

 

今から、ワクワクしながら、レジュメを作っています。

 

賢母塾では、毎日の<食>が、お子様はもちろん、ママの心身にも大きな影響を及ぼす事を学びます。

 

なぜなら!

 

お子様がハイパフォーマンスを発揮するためには、一番身近で、大きな大きな影響を与えるママのパフォーマンスを上げておかなければならないからです。

 

 

 You are WHAT YOU EAT.

 

前々回の1期生、前回の2期生の時にも、もちろんお話ししたのですが、ママのイライラ・ガミガミは、日頃からの食生活も影響しています。

 

 

感情ってね、食べ物が影響するのです。

 

 

だから、自分が何を食べていれば気持ちが前向きになるのか、をしっかりとわかっている事が大切。

もし、イライラ・ガミガミがふつふつと湧いてきても、

 

「あっ」

 

と気づく事ができ、感情をコントロールする事ができます。

(コントロール法は、少々訓練が必要ですが、賢母塾アカデミーでお伝えしています)

 

 

ちなみに、私、昔は相当イライラ・ガミガミでした・・・・。

 

 キラキラママが大好き

 

ご家族は、みんな、明るく・元気で・イライラしていないママが大好き❤︎

 

ママがイライラしていると、ご家庭の雰囲気が悪くなりませんか?

 

ママは、ご家庭の太陽のような存在であるためにも、ご自身のイライラを客観視できた方がいいし、ママもその方が絶対に楽。

 

 

女性は、ホルモン状態がアンバランスになりがちなので、メンタル面は、男性よりも波がありますよね。

そんな状態もしっかりと、ご自身で把握し、美味しくママのメンタルを調整できたら最高ですよね。

 

特に、受験生のママ達には、お勧めです。

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。