元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 セブンイレブン

 

たまたま、スーパーが混んでいたので、セブンイレブンに氷を買いに行ったのですが。

氷の隣に鎮座していた マンゴースティック。

なんとなく惹かれて買ってきました!

 

 

凍らせたスティック状のマンゴーなんですけどね。

マンゴーは、中までカチカチではなく、ちょっと柔らかくなっています。

 

 

  火照った体の熱を冷ましてくれる

 

最近めっきり暑くなってきましたよね。

学校から帰ってくると、マスクをしているせいもあって、汗びっしょり。

 

南国のフルーツであるマンゴーは、火照った体の熱を出してくれるフルーツなので、暑い夏にぴったりです。

特に、今年は、マスクをする夏なので、特にオススメです。

 

 

 

 

 フローズンフルーツ、オススメです。

 

熱を加えない限りは、ビタミンや食物酵素は存在しています!

生のフルーツ同様、フローズンフルーツもとってもオススメです。

 

カットして器に盛り付ければ、朝食の立派な一品に♩

 

このマンゴーだけで、十分甘いので、満足感もありますよ!

もしセブンイレブンで見つけたら、お試しくださいね。

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。