元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 学校に一切の電子機器の持ち込み禁止

 

最近は、学校にキッズ携帯なら持参しても良い学校もあるかと思います。

 

うちの息子の学校は、小学校の頃から禁止でした。

中学になった今も、一切の電子機器の持ち込みが禁止です。

 

小学校の頃は、学校を出る時に、学校から下校メールがあったので、いつ帰ってくるかが大体検討もつきましたし、

某セキュリティー会社のGPSを持たせていました。

 

しかし・・・以前のGPSは、結構場所がずれていて。しかも充電が切れるのが早いなどの問題があって。

中学になったら、下校メールがなくなるので、どうしようかと色々探して、見つけました!

 

 

 通過メールがきます
 

これ!GPS BoT。とっても優秀で。通過場所を登録しておくと、子供が通過するとメールが届きます。

 

 

 

こんな感じにスマホにメールがくるので、電話がなくても、外での待ち合わせもできます。

 

 

 

 

 

そして、充電が1ヶ月もつらしいです。とっても50✖️50✖️18(mm)です。

 

小さなお子様はもちろんですが、中学生にもオススメですよ。

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。