元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 パフォーマンスをあげるって?

 

心身のパフォーマンスをあげる!

 

 

スポーツ選手がよく言っていますよね。でも、受験生やスポーツに励む子供でも、同じです。

 

心身のパフォーマンスを上げることが、結果に繋がります。

 

 

 

 食事が大切

 

これも、スポーツ選手が言いそうな事ですが。

 

やはり、子供にとっても、食事がとっても大切。食事内容によって、心身のパフォーマンスが上がるか、下がるかが決る!と言っても、過言ではないのです。

 

賢母塾でお伝えしている ハイパフォーマンス家庭料理は、所謂ローフード、またはリビングフードと言われる、生の野菜や果物を使った、非加熱の調理法。

 

火を使わないので、とても簡単で、すぐにできて、とっても美味しい。

 

そして、心身のパフォーマンスが上がるのですから、食べない理由はありませんよね。

 

 

 

 なぜパフォーマンスが上がるのか?

 

その秘密は食物酵素。酵素の話になると長くなりますが・・・

 

生の野菜と果物には、食物酵素という酵素が含まれています。食物酵素は、人間の体内に入ったときに、消化の負担がかからずに消化し、代謝をあげてくれます。

 

 

体の代謝というのは、手を動かす、物を見るということはもちろんのこと、血液を流すことから、思考力・判断力まで全ての活動に関わっています。

 

だから代謝を上げる食事を取れば、パフォーマンスが上がるのです。

 

 

 時短・超簡単・高栄養

 

ハイパフォーマンス家庭料理は、時短・超簡単・高栄養なため、調理時間はたったの5分程度。

 

お食事からスイーツまで幅広く作れます。

 

このチョコレートは、ハイパフォーマンススイーツ。酵素たっぷりです。

 

 

「うちの子・・・野菜苦手だから・・・」

 

と思った方!大丈夫です。

 

野菜の姿を消してしまうので、野菜嫌いのお子様でもペロリと食べることができるのが、大きな特徴です。

 

抹茶プリン。かぼちゃ入りです!

 

薬ではないので、すぐに効果が出る物ではありません。

が!食べ続けて行けば、心身が変わっていきます。

 

結果を出したい、受験生やスポーツに励むお子さんには、是非召し上がっていただきたいと思っています。

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。