元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

  心身が軽くなってこそ、勉強だって捗る

 

 給食やお弁当は、まだ始まらないですよね。 

 お家ランチがまだ続くと思います。そして、活動量は、平常時に比べたら、少ない・・・

 

 まだまだお母様の負担が減ることはありませんが・・・

 

 

 一つ前の記事で、 <今だからこそ、学力に差が出る>という記事を書きました。

 学力は、ただ勉強だけしていれば伸びるわけではなく、しっかりと頭を働かせ、重怠い体ではなく、体もすっきり軽くなけれ 

 ば、捗りません。

 

 ここは、お母様の力の出しどころです。

 

 

 そもそもハイパフォーマンス家庭料理って何?

 

ハイパフォーマンス家庭料理は、体の代謝を良くしてくれる食事です。

 

「そんな食事ってあるの?」と思われるかもしれませんね。

 

ハイパフォーマンス家庭料理は、生の野菜と果物を使った、ローフードと言われる調理法のもの。

 

生の野菜と果物には、食物酵素という酵素が含まれています。その酵素が不足すると、全身の代謝が落ちます。

だから、積極的に生の野菜と果物を摂れる、食事を摂ることで、パフォーマンスをあげることができます。

 

 

食べ慣れないと実感しにくいですが、ハイパフォーマンス家庭料理を食べていると、心身が軽くなるのを実感できます。

 

生の野菜と果物を使うので、火を使いません。だから調理が早く済み、簡単で高栄養なのです。

お食事からデザート、軽食まで、多岐にわたって作れます。しかも、野菜の姿を消してしまうので、野菜が苦手なお子様でも食べやいのがいいところ。

 

 

 まずはスイーツから試してみる

 

このコロナ自粛で、おやつを食べすぎて太ってしまったお子様もいらっしゃるかもしれませんね。

 

ハイパフォーマンス☆スイーツは、砂糖不使用なので、中毒性がなく、食べるすぎる心配がないので、太ることはありません。

それに、生の野菜や果物を使っているので、ママも安心ですよね。

 

 

モロに<野菜>の姿をしていないので、野菜が苦手なお子様も、スイーツからなら始めやすいと思います。

 

週に何日か、ハイパフォーマンス☆スイーツをおやつにするやり方から始めていけばOK。

ママやパパのダイエットにも最適です。

 

 

 You are What you eat.

 

 動物は食べたもので、できています。

人間だって、もちろん同じ。まして、思考力・感情などが大きく占めている、人間にとって、食べ物はとても重要です。

 

子供にとって、食べるものは、親次第。

だから、何を食べるかを決めるお母様がしっかりと、見極めてあげることが大切です。

 

心身ともに代謝が落ちる、コロナ禍だからこそ、心身を元気にしてあげたいですよね。

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。