元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 湿度が高くなってきましたね

 

早いもので、もう6月7日。

自粛期間があったものだから・・・春をすっ飛ばして、梅雨時期になってしまいそうですね。

 

湿度が高くなってきましたね。

 

マスクをしているせいか、例年よりも暑さがこたえます・・・。

 

熱中症対策には、水分補給がとても大切です。

 

 

 

 熱中症対策だけじゃない

 

私は、元々水が大好きで。普段の飲み物は、ミネラルウォーター。

 

家にはウォーターサーバーがありますが、ピュアウォーターと言われる、ミネラルの入っていない水。

コーヒーやお茶を入れる時には、サーバーからお湯を出せるので便利で使っていますが、飲み物としては、ミネラルウォーターを

飲んでいます。

 

ピュアウォーターと味?感触?が違って、ミネラルウォーターは、体に染み込む感じがします。

 

 

アメリカの大学の研究で、体内の水分を体重の1%以下でも失うと、記憶力や判断力に影響が出ると言う結果があるそうで。

 

人間の体の60〜65%が水分、子どもだど70〜75%が水分。

水分が人間の体で行っている役割は、とても沢山。

 

熱中症対策でだけではなく、頭をすっきりさせる役割もする水分。それだけ水分補給は大切だと言う事ですね。

 

 

 

 さっぱりと美味しく

 

お茶は飲むけど、水は・・・と言う方もいらっしゃるかと思います。

 

私がオススメなのは、色々なフルーツを入れたデトックスウォーター、またはレモンやライム をきゅっと絞った、さっぱりウォーターがオススメです。

 

採水地によってミネラルの含有量が違い、味が違ってきます。

私が大好きなお水は、温泉水99。まろやかで、とっても美味。

 

 

 

印象的なパッケージで、一回見たら忘れられないですよね。

 

私が子供の頃は、<水を買う>なんて考えられなかったですが、今は美味しいお水がとっても大好きです。

 

是非、おためしくださいね。

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。