元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 改札口でしんみり・・・

 

 昨日、1時間だけでしたが、中学校のオリエンテーションがあり、登校した息子。

 

 

 買い物ついでに駅まで見送りに行ってきました。

 つい数ヶ月前は、小学校の制服を着て、同じ改札を通過していたのに。半ズボンから長いズボンに変わっただけで、急に大人っ

 ぽくなって。

 

 入学式で一回だけ冬服を着ましたが、今日からは夏服。

 2月に作った制服。作った時は大きかったのに・・ぴったりに。

 

 改札口で感無量。

 

 

 

 

 

 当たり前が幸せ

 

感無量を味わった後は、ルンルン♩で化粧品を買いにデパートへ。

 

仲良くさせていただいている美容部員さんと久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。

 

買い物を済ませた頃に、駅で息子と合流して帰宅。

駅に現れた息子は、うまく言えないけれど、 <はつらつ> ていました。

 

初めて校内を歩いてみた。

初めて教室に行ってみた。

短い時間でしたが、【初めてづくし】。そして、お友達にも会えた。

 

エネルギーに満ちていました。

 

 

普通に暮らせることがどれだけ幸せなのかを、感じ他のでしょうね。

私も、そんな息子を見て嬉しかったです。

 

今まで「学校か・・・面倒だな」と思った事もあったけど、面倒だと思うことすら、幸せだったなんてね。

知らなかったです。

 

 

 

 

 テストもあるけど、それも幸せなんだ

 

授業はやっていないけど、月曜日からテストです・・・・。

 

 

「テストを学校で受けられる事も幸せなんだよ」

 

と、話しながら、ブログを書く私の前で、今テスト勉強中です。

 

 

完全に今まで通りに戻れる日がいつ来るか・・・わからないけれど。

 

「普通に暮らせることが幸せ」

 

と言うことを忘れないようにしたいです。

 

そうすれば、定期テストの勉強も捗るかも?

 

  

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。