元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 

 マスクをしていると、暑すぎる・・・

 

 大人も子どもも、外出時に必須のマスク。

 

 とてつもなく暑いですよね・・・・。

 

 毎日ワンコの散歩に行っていますのが、そんなに長時間ではありませんが、マスクの下は滝のような汗・・・。

 

 子どもたちも、マスクをしての登校ですから。とても心配ですね。

 

 

 

 

 熱中症対策をしっかりしましょう

 

 6年前、7月の梅雨明けしたばかりの暑い時でした。

 

 我が家のワンコが、預けていたトリマーさんの場所から逃げたことがありました。

 連絡をもらって、息子と私は、必死に近所を走って探しまくり。1時間ほどで見つかったのですが。

 

 なんと・・・私と息子は熱中症になりかけました。

 頭痛が酷く、気分も悪くなり。すぐに気づいたので、塩分入りのドリンクをのみ、涼しい部屋で休憩をしたら良くなりました 

 が、とても危険です。

 

 汗が大量に出たら、普通の水やお茶では防止できません。塩分が必要です。

 

 賢母塾では、自家製スポーツドリンクの作り方をお伝えしていますが、学校は、<お茶や水指定>がある場合も多いので、

私のオススメのお茶をご紹介しますね。

 

 

 

 

 塩麦茶

 

 水出しもできるので、前の晩に準備しておけば、翌朝できています。

 味も結構美味しいので、オススメです。

 

 

 

 

おためしくださいね!

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。