元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 息子のマネージャーに徹している冨田です

 

どのご家庭同じだと思いますが、休校だと子ども生活にメリハリがつきにくいですよね。

 

 

我が家は 

 

・学校 ・・・膨大な課題

・塾  ・・・結構な宿題と確認テスト

・家庭教師 ・・・勉強サポート

・空手  ・・・家できる範囲の稽古

 

が全てリビングで繰り広げられています。

 

塾・家庭教師・空手は時間が決まっていますが、学校は課題のみなので、これが一番大変。

 

しかも1ヶ月でやるような単元を丸投げで、課題を出されて1週間後に提出なんてざらで・・・

一番大切な学校が取り組むのに苦労しています(涙)

 

中学生になった(はず)とはいえ、まだまだ自分でメリハリをつけられるほど、管理はできないので・・・。

どうしても私が管理・見張り・提出する前の確認が欠かせません。

 

でも、ここで遅れを取るわけには行かないので、親(ばかりか?)が焦ります・・・

 

 

↑オンライン空手稽古中。空手中はいつも邪魔をするワンコ。しかも笑顔。

 

 

    覚悟を決めました!

 

普段から在宅で仕事している私は、平常時は家事の時間・仕事の時間と決めて、やっていたのですが、今はやりかけのことを中断する事も多くなって・・・・。

 

 

 

でも、ここは親の出番だと思って、ある意味諦めて、息子に自分の時間を捧げることに決めました。

そうしないと、『あ〜今日も何もできないで終わった・・・』と、とてつもなく自己嫌悪に陥るという負のループにはまるのです。

 

 

あと数ヶ月で13歳になる、ちょっと難しいお年頃の息子ですが、学校に行っていたら、幼児期並みにべったりと一緒にいる事もないだろうと思うと、貴重な時間ですよね。

 

と、いう事でブログが不定期になる可能性もありますが・・・。たまにのぞいてくださいね。

 

↑九州の農家さんから取り寄せたブラッドオレンジ。夕食の支度をしながら、ドライにしました。何に使おうかな♬

 

 

 

  賢母塾オンライン1DAY講座5月いっぱいをお休みします

 

という事で・・・。あと2週間ほどしかありませんが、5月いっぱい賢母塾オンライン1DAY講座はお休みさせていただきます。

 

 

ご検討されていた方には、本当に申し訳ございません。

 

再開しましたら、また告知させていただきますね。

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。