元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 

 思い込み・・・

 

息子のおやつのシャーベット用にフローズンフルーツを買いにセブンイレブンへ。

 

ワンコの散歩途中にある、いつも空いている店舗へ行ってきました。

 

意気揚々と「パイナップルのシャーベット楽しみだね♩」と息子と話しながら帰ったら・・・

 

なんか違うぞ???

 

 

 

 

 似過ぎでしょう・・・・

 

店内に長居は良くない!と強く思い、(一袋の量が少ないので)パイナップルを2袋手に取り、秒速での購入。

 

 

2袋あれば十分な量できる♩と冷凍庫に入れようとしたら・・・

 

レモンだった・・・・(大泣)

 

同じケースに入っていたから(言い訳)確認をしなかった私が悪いですよ。

でも、でも。似すぎ・・・(大泣)

 

 

↑わかっていても、間違える・・・

 

 

 心は折れた・・・

 

あとはフローズンフルーツさえあればできる状態だったシャーベット。

 

自家製甘酒だって用意してあったのに。とっても美味しい甘酒なのに・・・。

 

おやつに お夕食の後のデザートに と を散らした頭の中は・・・・ちーん(涙)

 

もう心は折れてしまいましたよ。

結局、パイナップルはまだ未開封。レモンは、デトックスウォーターへ・・・・

 

間違って買った方を使っている私って・・・

 

 

実は、この日は色々失敗して・・・。

 

あまりにすごい失敗だったので、また明日(笑)

 

 

 結局この日は米粉を仕込んで終わった・・・

 

色々やらかしたので、結局米粉と玄米粉を仕込み、米粉のみできたのですが・・・

 

 

 

 

パンを作ろうと冷蔵庫を見たら豆乳がない・・・。手には豆乳の入ったグラスが・・・。

飲んじゃったよ・・・・ ち〜〜〜〜ん(涙)

 

 

 

 

マンションの下がスーパーなので行こうと思えば行けますが・・・

結局他の食材と一緒にアマゾンでオーダー。明日来るかな。

 

今日の教訓。

 

パッケージはしっかり見ましょう・・・。

豆乳は飲む前に量を確認しましょう。

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。