元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 肩こりや眼精疲労がひどい・・・

 

 

 

テレワーク化が進み、在宅でテレワークをしている方や、オンラインで学んだり、飲み会をしたり。

PCやスマホ、タブレットを見ている時間が多くなりますよね。

 

私は、秋からオンライン講座に切り替えPCに向かう日々でしたらが、最近は色々なミーティングなどもオンライン化が

進み、一日中PCに向かう日もざらではありません。

 

外出しないでいいけれど・・肩こりや眼精疲労が・・・ひどい(涙)

 

 

 

 テレワークでオススメのグッズ

 

テレワークで疲れた時に、オススメなのが

 

 

↑筋膜リリースするポールとボール。

とにかくゴリゴリする。

やり方があっているかわかりませんが・・・ポールの上に仰向けになってゴリゴリ。

 

病みつきになる気持ちよさ。

 

ボールは旅行にも持っていきます。飛行機の中でもゴリゴリして、疲れが解消。

 

 

 

 

 

 

これは、本当にオススメ。

寝る前に必ず全身ほぐします。やった翌日とやらなかった翌日は、パフォーマンスに差が出るくらい。

 

 

 

 

 

↑お手軽なボール。2個持っていて、持ち運んでいます。

 

 祖母を思い出す香り

 

ゴリゴリグッズの他にオススメなのが

 

 

タイガーバームと萬慶白花油。

どちらも、祖母の鏡台の部屋の香り。使っていたのかどかは記憶にありませんが・・・。

私にとって懐かしく、さらにスースー気持ちいい!

 

湿布を貼り続けているとかぶれてしまいますが、こちらは大丈夫。

 

 

 

タイガーバームは、楽天さんに売ってました!

 

 

萬慶白花油は、去年母と台湾旅行に行った際に、ファミマ(笑)で買ったもの。

 

image

 

 

レトロでノスタルジックなパッケージが可愛くて、とってもお気に入り。

(これは、日本では売っていないかもしれません)

 

オンライン飲み会やオンライン帰省など、オンライン化が進む中、肩こりも進む・・

そんな時に、よかったらお試しくださいね。

 

image

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。