元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 

 休校が5月末まで延びました

 

今日、息子の学校から連絡があり、休校期間が延長になりました。

 

流石に学校も『6月1日から』と言えず・・・「6月1日以降に始業します」という内容でした。

 

電車通学なので、ホッとした反面、色々心配は尽きませんね。

先生方も手探りで、学習面のサポートをしてくださっています。

 

息子も「1日でいいから中学生生活したい」と言っています。

 

 

 

 

 延びたお家時間

 

今は習い事の送迎がないので、私も結構お家時間を楽しんでいます。

 

PhotoShopでの写真編集にハマったり。発酵調味料をせっせと仕込んだり。

来期の賢母塾アカデミーで使いたい食材の試作をしたり。

 

今私の中でヒットなのが 天才ビートくん。

ネーミングとインパクトのあるパッケージに、心を鷲掴みにされます(笑)

 

 

免疫力を高める効果があるといわれる「ラフィノース」と脂肪とコレステロールの代謝に作用するといわれる「イノシトール」がより多く含まれています(日本食品分析センター調べ)。
又、北海道のてん菜(ビート)は遺伝子組み換えが一切されていない、アレルゲンのない食品です。

(北海道ビート黒糖株式会社様のHPから引用させていただきました)

 

 

 

スイーツ・お料理何にでもあって、とっても美味。

 

 

もう一つは、米麹。

米麹を頻繁に使う賢母塾には必須アイテム。

塩麹・醤油麹・甘酒と大活躍。

 

当然ながら材料となる麹によって、味が全然違います!

 

↑お米ちゃんがかわいい❤︎

 

飲む点滴・天然の抗生物質と言われるくらい、美容にも、健康にもいい甘酒。

甘酒は自家製スイーツに使えます。手作り甘酒は、市販の甘酒が苦手な私でもとても美味しくいただけます。

 

 

 

 

 お家時間、作る楽しみを感じませんか?

 

どうせお家にいなければいけないならば。

楽しく過ごしたい。

お買い物に行く回数も減っている今、多めに材料を買って、作る楽しみを感じませんか?

 

お子様のパフォーマンスをあげる事の一つに

 

お母様の手作り料理を食べる事

 

があります。時間をかけたものだけが良いわけではありません。

 

簡単にできて、美味しいお家でのお食事やおやつを是非楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。