元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 

   しまいこんでいる、お客様用食器やカトラリー出しませんか?

 

連休のお家ごはん、美味しく召し上がっていますか?

 

 

ご家族が一緒にお食事をできる機会です。

しまいこんでいる素敵な食器やカトラリーがあったら、ご家族でのお食事に使いませんか?

 

どんなお料理も、<どう食べるか>で味が変わりますよ。これ、本当の話。

 

 

 

 今使わないでいつ使うの?

 

私は実家の母は、カトラリーや食器が好きなのですが、 ここぞという時に使う と言って、しまいこんでいました。

 

 

普段暮らしていると ここぞという時  なんてそうあるもんではなくて。

お正月、誕生日、お友達をお招きした時くらいですよね。

 

食器やカトラリーは、使わないと意味がない事を話し、今では日々の食事で使うようになりました。

父と二人の食卓ですが、気分が上がり楽しく食事をしているようです。

 

是非、しまいこんでいる素敵な食器やカトラリーがある方、是非使いませんか?

 

 

 

 

  シルバーウエアのクリストフル

 

私は、シルバーウエアのクリストフルが大好きです。

 

孫の代まで使えると言われる、フランスのカシルバーカトラリー老舗。

 

 

 

 

まだまだフルセットには到底及びませせんが。少しづつコレクションする事が楽しくて。

普通の家庭料理も、何倍も美味しさUP。

 

特にスプーンは、舌触りがステンレスと違い、とっても優しい。そして、色味もとっても素敵です。

 

Mieleの食洗機で食器類は洗いますが、シルバーは手洗い。面倒臭がり屋の私ですが、シルバーカトラリーの洗い心地も大好きで、苦にならない。

 

 

 

私の好みに走っていますが(笑)賢母塾アカデミーの卒業生の方々に卒業記念にクリストフルの名入りのお箸をプレゼントさせていただきました。

食べている時にお箸を見るだけで、ウキウキします。

 

アカデミー生のみなさんが、気に入ってくださると嬉しいな。

 

↑これは、息子のお箸ですが、同じ

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。