元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

 食材を見る目を養う

 

今日、賢母塾アカデミー2期生の2名の方が卒業でした。素晴らしい進化を遂げての卒業。

 

 

何を食べるべきか。何を避けるべきか。

 

をしっかりと身につけてくださり、講師として本当に嬉しいことです。

 

心身を作る <食> は今だけのことではありません。生涯続くことです。 

特にお子様は、成長する過程で、幾度もハイパフォーマンスを発揮しなければならない。

そんな時に、パフォーマンスを下げるようなものばかり食べていると、とても残念ですよね。

 

食材を見る目を養うことは、とても大切なのです。

 

 

 

 決してストイックに食生活を変える必要はない

 

私も含めて、賢母塾アカデミーのアカデミー生の方は、決してストイックな食生活をしているわけではないのです。

 

 

ただただ、ハイパフォーマンス家庭料理が美味しくて、楽しい。そして、心身が軽くなるから食べているだけなのです。

 

「美味しくないのに」体にいいから。メンタルを強くしたいから。と食べる必要はありません。

 

食事は楽しく食べたいですよね。だから、ハイパフォーマンス家庭料理は、美味しく・楽しいのです。

 

↑アカデミー生作。レモンシャーベット

 

 簡単に作れて・美味しく・パフォーマンスをあげるスイーツ

 

賢母塾では、ゴールデンウイーク中に、ハイパフォーマンススイーツ講座を開催予定です。

 

 

美味しく、楽しく、パフォーマンスをあげるスイーツ。こんな嬉しいことありませんよね。

 

近日中にリリースしますので、ぜひお楽しみに。

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。