元児童問題研究者だからできる
子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理

ハイパフォーマンス家庭料理研究家
冨田なおこです

 

2月から始まった賢母塾アカデミー2期生のLast Month。

 

オンライン講座なので、アカデミー生同士はリアル対面はしませんが、文明の利器のお陰でとっても楽しい2期生。

Facebookグループの投稿も盛んで、作ったものや、見つけてきたとっておきの食材の紹介をしてくれたり。

とても楽しみながら学んでくださり、講師としてこんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 ミーハーな私 (好奇心旺盛ともいう)

 

私は昔から 綺麗になる食べ物 とか 体が軽くなる食べ物 を探すのがとにかく大好きで。

親友から「なおこは、昔からその手の情報が豊富だったよね」と言われました。

 

どこかのスポーツ選手が食べている(美人とイケメンだったら一層影響される)

どこかのスーパーモデルが飲んでいる

 

なんて大好物で(笑)結構ミーハーだし、新しいもの好き。なんでも試す。海外に行けば手に入りそうな店をとことん探すし、日本からもネットを駆使して取り寄せる。

ミーハーかもしれませんが、世界で活躍する人は、ストイックにパフォーマンスを上げることに力を注ぐので、とても参考になるのです!

 

失敗も結構ありますが・・・。

 

そんな私が今、ハイパフォーマンス家庭料理をやっているのは、運命だと思います。

 

 

 

  <楽しい> と感じて欲しい

 

前職が堅いイメージのせいか、とってもお堅い講座と思われがちですが、アカデミー生は

 

 

 

 子どものパフォーマンスを上げるための食事を作りながら、作り手のママがとっても楽しんで作っている!

  

 ママのマインドの持ち方をお伝えしている時も、笑いが起こる!

 

     とにかく、楽しく。それが一番。

 

 

私自身が息子のパフォーマンスをあげたいと思っていながら、とにかく暗く長いトンネルを通ってきました。

 

・何をしたらいいのかもわからない・・・

・試行錯誤しても、息子はいつまでも心身共に軟弱男子のまま・・・

・私は子育てもまともにできない・・・と落ち込み

・行き詰って息子に辛く当たってしまったこともありました・・・

 

自分が児童問題の研究者としてやってきた経験や実績なんて、すっかり頭から抜けていて(笑)

息子の子育てにもがき苦しみました。(大げさではなくて・・・)

 

でも、息子で大変な思いをした経験があったらからこそ、

賢母塾では研究者時代の知識と経験 + 母親の立場からアカデミー生さんに寄り添っていけるのだと自負しています。

 

私が苦しみながら、長い時間をかけて試行錯誤してきたから、

 

アカデミー生のみなさんには、最短で楽しく学んで欲しいと心底思ってアカデミーをやっているのです。

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。