ご訪問ありがとうございます!

 

子どもの心と体を強くするハイパフォーマンス家庭料理<賢母塾>

冨田なおこです。

 

 

先日気になる記事をみました。

 <子どもの食事事情>というもの。

 

この記事の中で一番気になった言葉。

 

 

「何を食べても別に大丈夫。元気に育っているから」

 

 

確かに現時点では、元気に見えても、食の影響はすぐには出てきません。

 

 

 

私の親戚で、子どもの頃から食事がお惣菜・外食が多い家族がいて。男兄弟2人でした。

ここ20年くらい会っていないので忘れていたのですが、この記事を見て思い出しました。

 

それなりに勉強もできる子達でしたが、兄は高校生の時に若年性糖尿病、弟は、中学生の頃に人付き合いが出来ない事が表に出始め、社会人で寮に入った事がきっかけで精神を病み、離職しました。

親戚兄が若年性糖尿病を発症した時に、「食生活の積み重ね」を指摘されたそうです。

 

 

 

実はこのケース、レアではないのです・・・。

 

 

 

私も外食大好きです。たまには人の作ったものを食べたい!と思います。

たまのお惣菜だって、スナック菓子だって、ファーストフードだっていいのです。

でもね、添加物、塩分過多、糖分過多の食事を頻繁に食べる事は、後々の子どもの心身に大きな影響を及ぼします。

 

 

 

気が付いた時には、正直手遅れです。

 

 

 

親戚兄は、高校生以来食事制限が付いて回り、好きなものは食べられません・・・こんな悲しいことありませんよね。

 

 

 

 

ママが準備してくれた食事と言う最大で最高の栄養にはどんなものだって敵いません。

 

 

作れない日は、

 

ご飯

お味噌汁

焼き魚

プチトマト

 

だけでもいいと思っています。

 

 

「こんな粗食じゃ栄養が・・・」

 

 

 

と思った方もいらっしゃるかもしれません。でもね、お家でママの作った食事を食べる事は、ママが思っている何倍も子どもの心と体を癒します。

 

 

スーパーに寄って、お惣菜を選んで、レジに並んで、お家に帰って、チンして・・・

 

 

の時間と

 

 

ご飯はセットしておけば炊けているし、お味噌汁を作っている時間に魚を焼いて、その間にトマトを洗ってしまえば時間的にはさほど変わらない。

 

 

品数は買ってきたお惣菜よりも少ないかもしれないけれど、間違いなく心と体には抜群にいい!

 

 

なんとなく <楽> な気分がしているだけ。

食べた後のパフォーマンスは、間違いなくお家の粗食の方がいい。

 

 

お子様の心と体は、食べたもので作られている>この事は、どんなに忙しくても、余裕がなくても忘れないで欲しいなぁと思った記事でした。

 

 

元児童問題研究者直伝!

時短・超簡単・高栄養な食事で

子供の心と体を強くするハイパフォーマンス家庭料理

賢母塾の大人気体験講座です。

 

〜休校中のご家庭を応援します!〜

 

子供の食事の心配から卒業!

子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理1day講座

〜外出せず、全国どこからでも受講ができるオンライン講座です!〜

コロナウィルスの影響から、全国の学校が休校に。

我が家も小6息子の3学期が急に終わってしまい

とても胸が苦しくなっています(涙)

全国のお母さんのお気持ちが、とてもよくわかります。

 

 

給食頼みだったのに、、

毎日の献立、お弁当を、どうしよう、、

留守番をさせる子供の偏食が心配、、

そんなお母さんの不安を、

この講座で安心に変えていきます!

 

免疫力が、必要な今の時期!

時短(調理時間は約5分)なのに

超簡単&高栄養な家庭料理を一緒に作りませんか?

 

休校中のお子さんと一緒に

親子で参加することも大歓迎!

全国どこからでも受講ができるオンライン講座なので、外出の不安がありません。

 

子供の食事の心配から卒業!

子どもの心と体を強くする

ハイパフォーマンス家庭料理1day講座

お申込はこちらをクリック

 

◆レッスン内容

*子どものハイパフォーマンス発揮に必要な3つの軸を大公開!

 

*児童問題を研究してきたからこそわかる!

集中力がある子とない子の、食生活の決定的な違い

 

*知らないと損をする!効率よく栄養素を摂取できる食べ方

 

*スナック菓子ばかりの心配を卒業する!

栄養素がとれて超美味しい、ハイパフォーマンスデザート!など。

 

※前半は子供の強い心身を作る特別講義&後半には料理実習を行います。

 

 

◆講座でお伝えする予定のメニュー

(調理実習時間で、実際に作っていただきます)

 

高栄養で最高に美味!スペシャル・ベジタブルカレー

 

一度食べたら止まらない美味しさ!

高栄養なので、罪悪感ゼロです(笑)

ヘルシー・スナックバーク

 

そして、特別追加メニューとして

手作りソースを1〜2種類

高栄養な特別レシピ。ソースのアレンジ方法もお伝えしますね。

 

 

◆受講料:

通常大人8000円6000円(賢母塾2周年記念・感謝価格)

通常子供2000円無料(全国の子供応援企画)

 

親子でも、大人お一人でも、ご参加が可能です。お子様の参加は料理実習のみです。

(お子さんだけでの受講は出来ません。ご了承ください)

スマホ、タブレット、PCなどがあれば全国どこからでも受講可能です!

 

※キャンセルポリシー

受講料は銀行振込またはクレジットカード払い(paypal)でお支払いいただきます。

ご入金後、お客様都合による返金はございませんが、日程の変更は一回のみ可能です。

再振替はありませんのでご注意下さい。

 

 

◆午前クラス◆

4月  7日(火)11:00~13:00  

4月17日(金)11:00~13:00  

4月27日(月)11:00~13:00

 

 

◆午後クラス◆

  3月30日(月)17:15~19:15

講座時間が延長する場合もございます。お時間に余裕を持ってご参加ください。

 

◆定員:最大6名  

オンラインで進行している講座風景の一例です。

普段使い慣れたキッチン、使い慣れた調理器具だからこその安心感です。

 

◆よくあるご質問

 

Qパソコン操作に不慣れなのですが、、、

大丈夫です、超簡単です!受講前に、アクセスいただきたい

リンク先をお送りしますので、そこにクリックいただくだけです。

特別なパソコン設定や、アプリのインストールは必要ありません。

スマホ・タブレットでも受講可能です。

 

Qお料理レッスンといえば対面のイメージです。

なぜオンラインなのですか?

おっしゃる通り、料理といえば対面が主流ですよね。

しかし賢母塾では、何度でも作って頂きたい思いから、

使い慣れたキッチンで、ご自身の道具い調理をして頂いています。

家の中が映ることに抵抗がある方でも、お手元が映るだけで十分ですので、

ご安心下さい(どうしても映りたくない方は、音声のみの参加も可能です)

 

Q受講したいのですが、小さな子供が家にいます。

途中で泣いたりすると他の皆さんに迷惑では?

そのようなご心配はいりません。

賢母塾がオンライン講座にした理由の一つが、小さなお子様がいらっしゃるお母様に

お子様の預け先や体調を心配する事なく参加していただきたかったから。

もし泣いてしまっても受講生様側のみ音声を消すことができるので、

他の皆様にご迷惑になることはありません、ご安心くださいね。

 

Q休校中の子供が家にいます。子供も一緒に参加できますか?

その場合の料金は、子供の受講料も必要ですか?

もちろんご一緒に料理体験をしていただけます。前半の講座はお母様向けの内容となります。

お子様の受講料は、全国の子ども応援企画で無料となっています。

お子様のご参加、お待ちしております。

 

Q受講までに準備しておく必要のある材料などは

教えていただけるのですか?

はい。メールで最低でも4日前までにはにお伝えします。

揃わない材料や、アレルギーなどがございましたら、代替品をご提案させていただきます。

ぜひ作ったものは、その日のお食事に召し上がってくださいね。

 

Q講座日程が都合が悪くなってしまった場合は

振替は可能ですか?

はい。前日の20時までにご連絡を頂ければ、1回のみ振替可能です。

 

Q我が家には、よく遊びにくる孫がいます。

孫のためにも役に立ちますか?

もちろん、お孫さんにも役に立つ学びです。おばあさまのご参加もお待ちしております。

 

Q我が家にはミキサーがないのですが、、

100均にあるすり鉢・すり棒、または、包丁とまな板だけでも作ることはできます。

ご相談ください。

 

Q私は子供はいないのですが、

ハイパフォーマンス家庭料理に興味があります。

子供がいないと受講できないですよね?

いいえ。そんな事はありません。

ハイパフォーマンス家庭料理は、老若男女向きのお料理なので、是非ご参加ください。

ただし講座の前半は、子どもの成長ついての内容となりますので、ご了承ください。

 

 

ハイパフォーマンス家庭料理を身に付けることで

毎日の食事の時間が、最高のエネルギーチャージになります。

あなたのご参加を心待ちにしています!

お申込はこちらをクリック