こんにちは

 

元児童問題研究者直伝

心と体を強くするハオパフォーマンス家庭料理・賢母塾・冨田直子です。

 

 

「直子さんのお肌ツルピカですね」

と今でこそ言われますが、実は20代の頃は肌荒れが酷く、色々な事に消極的な性格になっていました。


30代のころはよく吹き出物ができていました。

それを隠すためにファンデーションをたっぷり塗って、化粧崩れ・・・という悪循環な日々でした。

 

 

大学院生の頃、研究生活に疲れ、違う世界をみてみたいという思いで、あるミスコンに挑戦し、準ミスになったことがありました。


その当時も肌荒れが酷くて・・・全国大会に出た時に自分の肌荒れ具合に落ち込み…

 

あの当時は一人暮らしをしていて、

母が定期的に手作りの食事を冷凍で送ってくれていましたが、

夜中まで研究室にいるとどうしても不規則な食事になり・・・肌荒れの日々でした。

 

そんなだった私ですが、5年前くらいから肌荒れとはすっかり無縁になり、

デパートの化粧品コーナーで水分と油分量を測っていただくと、いつもちょうどいい分量があると言われます。

 

そんな常に肌荒れ女だった私が


<脱肌荒れ女>


ができた理由は、やはり口から入れる食べ物・飲み物でした。



どんなに高級化粧品を使っても、外からだけでは美肌にはなれません。

体の内側から変えてこそ、いい化粧品が力を発揮してくれるのだと持っています。

 

受講生の方に「なおこ先生はさぞかし素晴らしい食生活を送っていらっしゃるのでしょう?」と言われますが・・・

 

確かに<食>に関しては、何を摂るべきで、摂らないべきかはしっかり見極めていますが、

お気に入りのグラスで飲むワインやシャンパンを楽しみに、1日頑張っている私ですから・・・

決して修行僧の様な生活を送っているわけではありません。

 

基本的に食べることに生きがいを感じるタイプなので、我慢はしません。

 

ただ、肌荒れに悩んでいた頃と、今の決定的な違いは、2つ。

1つ目は、水をしっかり飲むこと(お茶ではなく水。または、デトックスウォーター)

 

 

 

2つ目は、人間の自然な体のリズム(ナチュラルハイジーン)に沿って、時短・超簡単・高栄養なハイパフォーマンス料理を作り食べている

 

ということです。そして、この2つは、肌荒れが治っただけではなく、ハイパフォーマンスを発揮できるのです。

 

一つ目の水に関しては、このブログを読んでいる美肌を目指すあなたがすぐに実践できることだと思います。

私の経験上、やはり<水>がベストです。もちろん私もお茶もコーヒーも飲みますが、基本は水か白湯です。

 

二つ目のハイパフォーマンス家庭料理については、

是非3月から再開する賢母塾のオンライン1DAY講座にいらしてください。

それまでは、是非冨田なおこLINE公式アカウントにご登録いただき、スムージー動画をご覧ください。

 

肌質だから・・・と諦める必要はありません。

 

 

生の野菜や果物から取れる

食物酵素・ビタミン・ミネラルが

あなたの体と心を細胞レベルから綺麗にしてくれるはずです。

 

ママの笑顔は家庭の笑顔と繋がります。

肌荒れは、メンタル面や体調とも繋がっています。

 

ぜひ賢母塾で

 

美肌とママのハイパフォーマンスとお子様のハイパフォーマンス

 

を手に入れません?

 

 

冨田直子LINE公式アカウント

 

冨田直子LINE公式アカウントでは、毎週お子様の代謝をアップさせ、体と心を健康にする

スムージー動画を配信しています。

 

ご登録はこちらから

 

 

友だち追加