こんにちは

 

元児童問題研究者直伝

心と体を強くするハイパフォーマンス家庭料理・賢母塾・冨田直子です。

 

私は、<塩>コレクターと言っても過言ではないくらい、色々な塩を揃えています。

 

塩というと何を思い浮かべますか?

 

テーブル塩?

食塩?

 

 

 

 

 

 

一口に<塩>と言っても岩塩・藻塩・海水塩など種類が豊富で、味も違うし、含まれている

ミネラルも違うのです。

 

サラダに使う塩、肉や魚に使う塩など使い分けると味はもちろんですが、微々たる量ではありますが、摂取できるミネラルの種類も違います。

 

私が一番オススメしたいのが、ハワイの炭塩(ブラックソルト)。

真っ黒な塩で、触ると炭のように手が黒くなります。

(DEAN&DELUCAで購入できます)

 

 

まろやかな味でとても美味。

サラダにオリーブオイル・ブラックソルト・レモン果汁だけでもとても美味しく食べられます。

 

賢母塾でお伝えしている時短・超簡単・高栄養な家庭料理には、調味料もとても大切な存在です。

<手をかけなければいけない>という思い込みを捨てて、手軽に美味しい食事を作ってみませんか?

 

 

賢母塾ではそんな簡単な家庭料理をオンライン1DAY講座で体験いただけます。

次回は3月に開講予定です。

近日、日程を発表しますね。

 

 

冨田直子LINE公式アカウント

 

冨田直子LINE公式アカウントでは、毎週お子様の代謝をアップさせ、体と心を健康にする

スムージー動画を配信しています。

 

ご登録はこちらから

 

 

友だち追加