こんにちは

 

元児童問題研究者直伝

心と体を強くするハイパフォーマンス家庭料理・賢母塾・冨田直子です。

 

 

実際の講座とアメブロ投稿が追いついていませんが、先日行った賢母塾オンライン1DAY講座のレポです。

 

受講生は、豊洲サロンで対面で行っていた当時からのリピーターさんである北海道在住の貴子さん。

お子様はもう成人なさっていますが、ご主人とのお食事やお孫さんのおやつのために、私の講座を何度も受けてくださっています。

 

今回はリピーターさんだったこともあって、貴子さんのためのオリジナル講座となりました。

酵素栄養学の座学と4品のハイパフォーマンス料理を作った2時間半でした。

 

 

 

私のご提案しているハイパフォーマンス料理は

 

時短・超簡単・高栄養

 

であることから、調理時間はたったの5分程度。

賢母塾では、調理過程の動画をご覧いただいた後に実際に調理していただくのですが、動画をお見せするまでもないくらいに簡単なので(笑)受講生さんもつい「簡単ですね」と仰います。

 

 

 

 

今回の貴子さんの講座では、デザート、コールドプレスジュース、パテ、スーパーフードを使ったキャロットラペなど4品。その日のお夕食にも召し上がっていただいたようです。

オンライン講座は、ご自宅のキッチンで調理していただくため、その日のお食事に出していただけるのがメリットの一つです。

 

調理中は、お手元を拝見しながら、私からアドバイスをいたします。

 

まるで講師が隣にいるような感覚で調理していただけます。

 

 

 

出来上がり!

 

私の基本のレシピをお渡ししますが、味覚は個人個人違うため、味見をしていただきながらご自分のお好きな味に近づけるためのアドバイスもさせていただきます。

 

今回はリピーターさんのための講座でしたが、3ヶ月集中講座・賢母塾アカデミーでは、お子様を含むご家族の体調や受験前や試合前などの状態から<何を食べればいいか>がわかるようになるため、日々の献立に悩むことなく、ハイパフォーマンスを実現できるようになる3ヶ月となっています。

2月開講の賢母塾アカデミー2期生は、ありがたいことに、一般募集の前にLINE公式アカウントの優先募集の時点で満席になりました。ありがとうございました。

 

今回1DAY講座を逃した方やご興味のある方は、また3月から1DAY講座を再開する予定ですので、ぜひオンライン講座にいらしてくださいね。

それまでは、ぜひ冨田なおこLINE公式アカウントのスムージー動画をご覧いただけたら、最高に嬉しいです。

 

 

 

 

冨田直子LINE公式アカウント

 

冨田直子LINE公式アカウントでは、毎週お子様の代謝をアップさせ、体と心を健康にする

スムージー動画を配信しています。

 

ご登録はこちらから

 

 

友だち追加