こんにちは。

子どもの本番力をアップさせるマインド&家庭料理研究家・冨田直子です。

*子どもの本番力とは、ここぞという場面で本領発揮できる力。日常生活で育まれるハイパフォーマンスの原石です*

 

題名の通り今日はご報告があります!

 

実は、研究者として復帰する事を決意いたしました。

某国立大学の研究室で、私のライフワークでもある「子どもの本番力をあげる食育」をもっと沢山の方に知ってもらうため、

そして、「社会科学」専門の私があえて「料理」という分野を含んだ2方向から子どもの「本番力」「健全な心身の成長」にアプローチする私オリジナルのメソッドを更に明確なものとし、子育てに悩むお母さん達の一助となってくれればと願っています。

(まだ受け入れ先の大学の都合上、所属先は公表できません)

 

サロンワークは今まで通り、いや!今まで以上に力を注ぎます

 

母・妻・サロン運営・研究者の4足のわらじを履くことになります。

 

実は、この事を決心できた裏には支えてくれた仲間がいました!

それは、つがやす亜紀先生主宰のダイヤモンドスピーチカレッジの亜紀先生と仲間達。

亜紀先生のブログはこちらから。

 

最高な仲間達。

 

先週の金曜日にラストを迎えました。涙涙涙・・のラストでしたが、しっかりまだ課題があります(笑)

3ヶ月とは思えないほどの濃い内容で、毎回の学びについていくのが精一杯でしたが、3ヶ月前の私とは別人のように生まれ変わりました。

話す力はもちろんですが、前に向かう力、日々のマインドの持ち方。要領の悪い私が4足のわらじを履こうと決心できたのは、亜紀先生の教えがあり、仲間達の支えと応援があったからでした。

亜紀先生と仲間達には感謝しかありません。一生の仲間だと思っています。

大人になってからここまでの学びと仲間に出会わせてくださった亜紀先生、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

直子流!!ママが楽しむ子どもの本番力アップ オリジナルメソッド

 週1回程度の配信。ブログとは違った視点で子どもの本番力アップ

 に役立つ記事を書いています。

 ご登録はこちらから

 

   

 

 

 

 

 

◆1Dayセミナー◆ 

その日からすぐに実践できる!

子どもが本番力をつける為の4大要素&2つのヒミツ♡

「目から鱗」

「こんなに簡単だったとは!」

と大好評を頂いております。

6月・7月は開催日を増設します!

1クラス6名まで。

開催場所はこちら

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・

「うちの子はダメなんです・・・」

「いつも失敗ばかりで・・」

こんなことを言っているママさん。

あなたのお子様も、ママの意識をちょっと変えるだけで、

   本番力はグングン上がります!

私がお子様の本番力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

 

ご予約はこちらから