こんにちは

 

子どもの本番力をアップさせるマインド&家庭料理研究家・冨田直子です

*子どもの本番力とは、テストや試合でここぞという場面で本領発揮できる力。日常の中で育まれるハオパフォーマンスの原石です*

 

6月も半ば。暑くなってきて、息子のお友達の中には、野球の練習中に熱中症になって病院搬送になったお子さんもいらっしゃいます。

暑くなるとなんとなく食欲が落ちたり、アイスなどの冷たくてするっと入るものばかり欲しがるお子様もいらっしゃるかもしれません。

そして、毎日忙しいママさんの中にも食欲が落ちている方もいらっしゃる事と思います。

 

食事が偏ったり、きちんと食べないと栄養摂取が足りなく、体がだるい・・頭が働かない・・・などハイパフォーマンスには絶対繋がりません。

 

そんな時にちょこっとつまむオヤツとしてナッツがオススメなのです。ここ最近は、「ナッツのパワー」が注目されスーパーのレジ付近に小袋入りナッツを見かけることも多くなりました。

 

今回使っているカシューナッツは、ビタミンB1、鉄分が豊富。ママにも嬉しいナッツ。

 

そんなナッツをポリポリ食べる事に飽きてしまったら・・・違った食べ方をお試しください!

いつものレシピのような5分でできる!とまではいきませんが、調理時間としては10〜15分程度。

冷蔵庫で冷やしておくだけなので、お手軽です。

 

カシューナッツで作るモッツアレラチーズ(レシピはこちら

 どこのお宅にもある片栗粉を使いましたが、白玉粉、タピオカ粉の方がしっかりと形成できるとおもいます。

片栗粉を使うと、「高級イタリアンで食べるソフトなモッツアレラチーズ」的な感じになります(笑)

 

また、レシピの中にあるニュートリショナルイーストとは、スーパーフードの一つでビタミンB12が豊富なチーズ風味のパウダー。

Cookpadでは、「乳製品不使用」にしましたが、ニュートリショナルイーストがない方は粉チーズでも代用できると思います。

 

私の主宰するCuisine.de.Nでは、超簡単・時短・高栄養 &美盛りも大切にしています。

テーブルに並んだお皿が美しかったら作り手のママも食べ手の家族も間違いなく気分が上がります!

習慣化してしまえば大変なことは何もありません!

 

子どもと母親の関係・家族の関係を結ぶ架け橋となる家庭での食事

楽しみましょ!!

 

 

直子流!!ママが楽しむ子どもの本番力アップ オリジナルメソッド

 週1回程度の配信。ブログとは違った視点で子どもの本番力アップ

 に役立つ記事を書いています。

 ご登録はこちらから

 

   

 

 

 

 

 

◆1Dayセミナー◆ 

その日からすぐに実践できる!

子どもが本番力をつける為の4大要素&2つのヒミツ♡

「目から鱗」

「こんなに簡単だったとは!」

と大好評を頂いております。

6月・7月は開催日を増設します!

1クラス6名まで。

開催場所はこちら

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・

「うちの子はダメなんです・・・」

「いつも失敗ばかりで・・」

こんなことを言っているママさん。

あなたのお子様も、ママの意識をちょっと変えるだけで、

   本番力はグングン上がります!

私がお子様の本番力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

 

ご予約はこちらから