こんにちは

子どもの本番力をアップさせるマインド&家庭料理研究家・冨田直子です

*子どもの本番力とはここぞと行う場面で本領発揮できる力のことを言います*

 

6月も半ばになって、暑い日は本当に暑いですね。

そろそろ熱中症の危険も出てきました。

 

我が家の息子は武道をしているのですが、道場は屋内。稽古中の子供達の声が近隣に迷惑がかかると言うことから、窓は閉めっきり。

エアコンは入れていますが、大勢の子供達の熱気で道場内は本当に暑い・・・

室内にいても熱中症の危険!!

 

そんな時は、しっかり塩分と水分を補給しないと本当に危ないですよね。

 

所謂スポーツドリンクって驚くほど糖分が多いのをご存知ですか?

500mlあたり角砂糖7個分近くの糖分!!

子どもの1日の摂取目安量の倍から3倍近くになります。

砂糖の過剰摂取は、膵臓への負担や急激な血糖値の上昇を招きます。

 

たまに飲むは大丈夫ですが、夏場に毎日となると・・・

 

 

Cuisine.de.Nの人気メニューの一つ。

自家製塩麹とはちみつを使ったスポーツドリンク。

甘さもお好みで調節できるのもGOOD!

(塩分濃度は厳密ではないので、外では熱中症対策のタブレットなども併用をオススメします)

 

人の体は、口に入れたものでできています。

毎日の積み重ねが、本番力をつける心身を作る!

または、作らない・・・

 

そう考えると子どもに何を食べさせるか、飲ませるか・・・

ママの選択にかかっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

直子流!!ママが楽しむ子どもの本番力アップ オリジナルメソッド

 週1回程度の配信。ブログとは違った視点で子どもの本番力アップ

 に役立つ記事を書いています。

 ご登録はこちらから

 

   

 

 

 

 

 

◆1Dayセミナー◆ 

その日からすぐに実践できる!

子どもが本番力をつける為の4大要素&2つのヒミツ♡

「目から鱗」

「こんなに簡単だったとは!」

と大好評を頂いております。

6月・7月は開催日を増設します!

1クラス6名まで。

開催場所はこちら

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・

「うちの子はダメなんです・・・」

「いつも失敗ばかりで・・」

こんなことを言っているママさん。

あなたのお子様も、ママの意識をちょっと変えるだけで、

   本番力はグングン上がります!

私がお子様の本番力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

 6月25日は残席2となります

ご予約はこちらから