こんにちは。

子どもの本番力をアップさせるマインド&家庭料理研究家・冨田直子です。

 *子どもの本番力とは、ここぞとという場面で本領発揮できる力のことです*

 

いじめや虐待・無差別殺人・・・

悲しいニュースがあとをたちませんね・・・。

 

色々な背景があり、このような事件が起こるわけですが・・・

児童虐待の研究や塾講師で数多くの子どもと接してきた私が思う事は、背景の一つに家庭での食事を含む母親の関わり方があると考えています。

 

絶対に毎日食べる食事。体を作るために食べますが、実際には肉体だけではなく、目には見えないメンタル部分も食事によって作られます。

 

私が行った市場調査では、子どものメンタルと家庭での食事には大きな関係性がありました。

 

毎日忙しいお母さんにとってルーティンとなる「食事作り」。面倒臭いな・・・と思う気持ち、とてもよくわかります。

でも、今現在だけではなく、子どもの未来の体とメンタルが自分の出した食事によって良くも悪くもなると思ったら、責任重大だと思いませんか?

 

Cuisine.de.Nでお伝えしている食事は、「面倒臭いな・・・」と思うママの気持ちをとっても理解した、驚くほど簡単なレシピをご提供しています。

 

世の中には簡単に美味しいものが手に入ります。でも、お母さんの手料理に勝るものはありません。

 

子どもが独立するまでの短い期間だけです。

子どもの心身を健全に成長させるための家庭料理、作ってみませんか?

 

 

直子流!!ママが楽しむ子どもの本番力アップ オリジナルメソッド

 週1回程度の配信。ブログとは違った視点で子どもの本番力アップ

 に役立つ記事を書いています。

 ご登録はこちらから

 

   

 

 

 

 

 

◆1Dayセミナー◆ 

その日からすぐに実践できる!

子どもが本番力をつける為の4大要素&2つのヒミツ♡

「目から鱗」

「こんなに簡単だったとは!」

と大好評を頂いております。

6月・7月は開催日を増設します!

1クラス6名まで。

開催場所はこちら

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・

「うちの子はダメなんです・・・」

「いつも失敗ばかりで・・」

こんなことを言っているママさん。

あなたのお子様も、ママの意識をちょっと変えるだけで、

   本番力はグングン上がります!

私がお子様の本番力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

 

*6月25日は表示と異なり残席2になります。 

 

ご予約はこちらから